テニス市場 テニス面白商品せいぞろい


テニス上達グッズ
ウィニングショットシリーズ
海外直輸入ラケット
テニスアクセサリー
レディス&メンズウエア
テニス面白グッズ
コンサル商品
テニス市場オークション開催中

2006年07月05日

お誕生日

ロマンス チョコケーキ.gif


プチ姫
「今日は、コーチのお誕生日だよ(*^^)」


(@@ そうだったね〜


いくつになられたのかな〜♪(#^・^#)





日頃の感謝をたくさん込めて・・黒ハート




お誕生日おめでとうございます!









posted by ☆れもん at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日々笑顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

ジュニアウエア

ジュニアウエアの商品をご用意致しました。
詳細は商品をクリックして頂くとと詳しいことがわかりますので、
気になる商品がありましたら。。どうぞまずはのぞいて見て下さいね(*^^)


【2006新製品 入荷しました!】Wilson W TEAM Jug ウイルソンジャグボトル1.8L

ゴーセン (GOSEN) ジュニアハーフパンツ PP248J [分類:テニス・バドミントンパンツ] ヨネックス (YONEX) ジュニアスコート(プリーツ) 202J ヨネックス (YONEX) Uni ジュニアベリークールTシャツ TW1802J ヨネックス (YONEX) ジュニアメンズシャツ 142J スコート【PW032B】チャコールグレーお客様のお声から生まれました <a href=ヨネックス (YONEX) ジュニアスカート(インナースパッツ付) TW4138J 【YONEX人気ウェア大特価セール!ジュニアメンズシャツ 50%OFF】YONEX TW1525J ヨネックステニ... ヨネックス (YONEX) Uni ジュニアベリークールTシャツ 16002J 【在庫限り!特別セール】adidas(アディダス)アディバリケード4J ジュニアテニスシューズ 【頑張る子供応援セール!40%OFF!】YONEX Men'sジュニアメンズシャツ TW1538J -ヨネックス ジ... ヨネックス (YONEX) Uni ジュニアポロシャツ 1223J 【2006新製品!ウェア祭り開催中!】YONEX Uni ジュニアポロシャツ 12004J ミズノハーフパンツ(テニス)(ジュニア)(A75RH301) 【ヨネックス】レディスジュニアセットゲームシャツとハーフパンツとソックスのセットですこち... ミズノV首スウェットシャツ(ジュニア)(A75LM300)
posted by ☆れもん at 22:43| Comment(0) | TrackBack(6) | ・テニスグッズ  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腰痛の克服のカギ

日曜日、体力テストがあった王子でしたが、帰って腰の痛みを言ってたので
ドキドキしましたが・・
翌日には、持ち越しませんでした!
その日は、足湯もゆっくりして、体のマッサージもしてあげたりしました。
栄養ドリンクもアボカドとレモンたっぷりとバナナと豆乳でジュースを
作ってあげました。
月曜日はだるい〜ぐらいで元気だったので本当にほっとしました(*^^)

日曜日に保護者も針の先生による講習会があったそうで、主人が
それがとてもためになったと言っていました。(保護者だけの講習会です)

腰が痛いから・・ずっと腰がどうかあるのだ・・と思っていました。
レントゲンもMRIも・・ 注射も・・ 整骨院通い みんなしました。
西洋医学だと レントゲン異常なし 痛み止めには注射・・
注射が効かなくなってきた時に・・ いったい何をどうしたらいいのだろうか
ほんとに途方にくれました。。

しかし、針の治療と出会って、体の繋がりがわかり目からウロコのようでした。。

腰が痛いのは・・腰の故障ということではなくて・・
右利きの場合は、左足の親指に疲れがたまる・・
そして、背中かの筋肉が緊張する・・  硬くなる・・
バランスが悪くなり 腰に負担がくるんですね
だから 足湯でゆっくりと疲れをとり、ストレッチで体をのばしてあげて
柔らかい体を作っていくことが大事なんです。


同じように悩んでいらっしゃる方のために・・
ジュニアで頑張っている子供さんをお持ちの方に・・
少しでも私たちが経験したことでお役にたてたらと思い、これからも
王子の腰痛の克服への努力を綴っていきたいと思います。

王子ときたらちょっと腰もいいものですから・・ヾ(ー ー )ォィ
また のんきに構えだしたので・・
鬼のように(^^;
半身欲でも足湯でもいいから長く!
スチレッチ!!
と日々 本人にまかせるこなく・・(−。−)これだけはチェックです
体作りです。。
選手としての心構えをしっかりとわかって欲しいと思えば声も大きくなります。自分のことですからね・・ そういう意識でいて欲しいと思います。



去年の夏から3回激痛がはしって動けなくなって
やっと腰痛への克服のカギがわかってきたところです。。
日々やるしかありませんよね



そして、あと2週間ぐらいで・・ 大きな試合がはじまります。





ウィンブルドン 過去の名場面が動画で見れます


ウィンブルドン情報はこちらです




  




にほんブログ村 テニスブログへこちらもよろしくお願いしますm(__)m 


本館 れもんずカフェへ
王子の背を伸ばすための栄養ドリンクや、栄養のバランスを考えたお弁当も
掲載しています(*^^)
posted by ☆れもん at 12:47| Comment(3) | TrackBack(0) | ・腰痛克服への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめて自転車でクラブへ

今までお下がりだったぷち姫。。
はじめて自転車を買ってもらって大喜び♪
7月9日がお誕生日。。
5年生になったぷち姫へのプレゼントです。

「自転車が欲しい!!自転車があったら私、一人でテニス行くのに・・」
と。。

その約束とおり、今日は、一人でテニスへ行きました。。
王子は今日は練習日ではないので、本当に行き帰り一人。。
自転車で12分ぐらいで行くかな〜 近いんですが・・
車の通りだし・・
帰りは8時すぎるので真っ暗。。
心配で・・

まだかな〜
まだかな〜

まだかな〜〜〜〜


と8時10分もすぎたら心配・・


怖がりなんだよね・・・ (><)




また大きい自転車買ってもらってたから足も片方しかつかないし・・・・

道路大丈夫だったかな〜・・ (><)



王子〜〜 迎えに行ってきてよ!!!


いいって! 自分で絶対大丈夫って言ったんだだから・・



ヾ(ー ー )白状ーーーー 



いいって!!





 (ー ー )





でも、それからすぐに帰ってきました。


怖かった?


「いいやー全然」



大丈夫?


「うん」 ニコリともせず。。。




そっけない・・・



えっ? 心配しすぎ? でも 危ないでしょう〜 女の子だし・・(><)


まぁ。。 無事で初日は良かった〜〜ヾ(^^; 



一人で頑張りたいというプチ姫応援します!
ご飯も最近意識して食べてます。。


これからのぷち姫に期待します!選手しようね!




ウィンブルドン 過去の名場面が動画で見れます


ウィンブルドン情報はこちらです




  




にほんブログ村 テニスブログへこちらもよろしくお願いしますm(__)m 


本館 れもんずカフェへ
王子の背を伸ばすための栄養ドリンクや、栄養のバランスを考えたお弁当も
掲載しています(*^^)




 
posted by ☆れもん at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ・プチ姫の夢・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

スポーツテストの王子

今日は王子は、朝からスポーツテストに参加しています。
ある大学での体力などの研究にもとづくものでのスポーツテスト参加です。
腰痛も今やびっくりするほど何も異常なく・・
走ることも大丈夫!参加できるようになりました。
この2週間ぐらいで体がぐんとかわってきました。骨が大きく感じますし
しっかりとした体つきになってきました。まだまだでしょうが・・
でも嬉しい変化です!
今日は、スポーツテストだけではなくて針の先生の講演や栄養学の講演など
とてもためになるお話があったようです。
一緒にいった主人から連絡あり、納得がいける話だったと言ってました。。 
保護者も講演が聞けましたから。

今、大学生のお兄ちゃんと打たせてもらってるようです。
今日は、しっかり お勉強できたでしょうね!




ウィンブルドン 過去の名場面が動画で見れます


ウィンブルドン情報はこちらです


アガシ残念でした!でも相手が強かったですね
ナダルはどんどん芝生とあって強くなってきてるように思いますねっ
何かメンタルがすごそうです。。 力もありそう・・ 
野生の男児のような感じです・・

アガシはずっと見てきたので・・本当に一つの時代が終わったんだという
気持ちになりました・・

アガシ選手! ご苦労様でした!
最後のスピーチも感慨深いものでした。。
奥さんのグラフさんのサングラス越しの表情が怖いと思ったのは・・・
私だけでしょうか・・ (><) 




  




にほんブログ村 テニスブログへこちらもよろしくお願いしますm(__)m 


本館 れもんずカフェへ
王子の背を伸ばすための栄養ドリンクや、栄養のバランスを考えたお弁当も
掲載しています(*^^)

posted by ☆れもん at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ・夢に向かって・・母より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

