テニス市場 テニス面白商品せいぞろい


テニス上達グッズ
ウィニングショットシリーズ
海外直輸入ラケット
テニスアクセサリー
レディス&メンズウエア
テニス面白グッズ
コンサル商品
テニス市場オークション開催中

2006年07月15日

お互いの言い分

試合一週間前にして王子と父との言い合い・・

この猛暑・・やはり気になるのは暑さ・・当然ですよね
主人は、夏の試合は、暑さとの勝負だと言います。私もそう思います。
そこで、やはり、自分を暑い中において自分をいじめるというか・・
そんな過酷な状態をやってこそ 夏の試合で2試合 3試合とやれるんだ と・・
だから、明日の練習を・・ と主人が言った時に、


王子は、腹を立てました。



何もわかっていない!



と・・


一週間前だから土日の二日間ぐらいは、ゆっくりして月曜日からコンデションを持っていかなければいけないんだ!と
何もわかっちゃいない!と 怒っていました。。



ん〜 両方のいい分はわかります。。
主人はこの暑さの中で戦える体力があるのかと 言いたいのでしょう!
そんなに自信があるのか・・と 


王子は、今日も練習に行くときにクラブまで走っていった王子。。
気持ちはとても高いところにおいているのだなっと思います。
だからこそ・・ 自分はやってるんだ と 思ったのかな〜



それにしても やはり 暑い  



遠征に行ったら一人で暑さ対策考えるんだよ!




頑張れ!





氷嚢は入りますね。。 これぐらいの大きさのクーラーボックスがあれば
試合中も持っていけますね〜 間に合うかな〜 欲しかったな〜

RAWLINGS アイスバッグ(23cm) ★超お買い得!!★coleman(コールマン)エクスカーション9QT-CO(ブルー) 6207-718G【クーラ... 海の行楽の必携品!保冷効果もバツグン!ハードクーラーボックス 色おまかせ 
posted by ☆れもん at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ・王子再スタート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

いよいよ試合もあと一週間です

この二日間の暑さはすごいです。。
あ〜試合がどうなるんだろう〜 暑い試合をやれる体力がついただろうか・・
腰痛がよくなってから走れるときには、走ってきていました。
今日も、練習が終わり、家まで走って帰った王子でした。
そうですね〜何キロあるかな〜2キロ・・ 3キロ以内かな〜
近い距離なので本人息切れもしなかったと言ってました。
前は、歩くだけでも遠いと言ってましたが、走るようになり走ることも苦に
ならないようになってきていたのでしょう。。
歩くじゃなく 走ることをして帰ってきたのですからね。。
やはり、練習の大事さを思います。常にやれていることは、苦にならずに
できるのですから・・

おととい風邪でダウンしてた王子
コンデションを整えるのは選手の仕事!早く治せ!とコーチからメールを
もらって一日休養していました。
一日だけでなんとか練習もやれてよかったです。
暑いのが苦手なんていっておられない夏の試合。。
水分を充分にとって よく睡眠をとって 食べることですよね!
そして、腰のケアを忘れずに頑張って欲しいです。


あれ? ストレッチしたかしら?
暑がりでお風呂が苦手な王子ですので・・頑張ってお風呂は入っているようです。
つい こちらもほっとしてしまいます。。
しっかりと故障の少ない体に・・  ストレッチも努力が必要ですね!
posted by ☆れもん at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ・王子再スタート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

ぷち姫誕生日♪

今日は、(9日)ぷち姫の誕生日でした(*^ ^ )
彼女も、もう5年生・・ そろそろしっかりと自分のことをやって欲しいです
・・ と言いましたが・・ かなり一人で何でもやる子なんですよ♪ヾ(^^; 
宿題をやりなさい・・ とは まず言ったことがありません。。
字はきれいに書きます・・
 ノートなんてとってもきれいに書くのが好きなようです
私の方が、あんまり丁寧に書いてても授業中の話が聞けないんじゃない?
と言ったりするぐらいです・・
そうですね〜 唯一すごいところは、ご機嫌ななめになると手がつけられな
いところかな〜
頑固ですね〜 やはり いのしし年? (^m^)


5年生で全国大会に行ってた女の子を知ってますが・・
一人で電車にのるのもへっちゃらでしたし・・自分がしなければいけないこと
がしっかりとわかっていたと思うのです。
わがぷち姫もその子と今、同じなんだ と思えば・・
もっともっと一人でさせていかなければいけないな・・と思います。


この5年生の夏! ぷち姫に
「夏が勝負だよ!特訓をお父さんがやろう!」と言ってましたら


ぷち姫・・   やだ(ー ー ) 


と 一言でした・・ (^^; 



即答できるのは末娘の特権かな〜 ヾ(^^; 



王子は、一応え〜という顔しながら 敬遠する気配をじわじわ・・苦笑し、
即答はしませんものね〜 (^m^)



この夏、暑さ対策は、とにかく外にいろ と言ってたお父さんでしたパンチ

posted by ☆れもん at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日々笑顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

七夕さまの願い☆

今日は、七夕さまですね(*^^)
今や、サマーバレンタイン なんて言われているのですね。。
驚きです!(@@
いろいろと消費者はオドロされてしまいそう〜♪
でも ちょっと楽しい気分ですね。。


揺れるハート七夕さまのお願い。。。


王子が腰痛を再発することなく克服しメンタルにひとまわり大きくなって
ほしいと願っています。

彼が、伸びるのかどうかは、彼自身の力であると思います。
サポート出来るところは努力したいです。
でも、やるのは。。王子

だから 七夕さまのお願いは・・
腰痛が再発しませんように。。 





七夕さま。。コーチのお誕生日でしたね(*^^)
あらためて おめでとうございます。
コーチのお誕生日に王子も元気でテニスできること。。
本当に 感謝しています。
あれやこれやとコーチが考えてくださったからと思っています。
オアシスだったり針だったり・・
王子の心の不安もずっと支えていただいていたのだと承知しています。
親では出来ないことがあります。
思春期になり信頼するコーチのもとで王子が成長していけることを
本当に感謝しています。



posted by ☆れもん at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日々笑顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

練習の姿

今日は、雨だったので車でクラブまで送っていき、ちょっと練習を見ていま
した。久しぶりに見ましたが・・
体も大きく感じ、のびのびとプレイしてるように思いました。
この間まで痛くて体育も見学していたなんてうそのようです。
まだ水泳は怖くて、(腰にくるのが)見学してますが、もう走ったりもして
います。練習後は近くのスポーツセンターに下ろして・・と
練習後、そこを数週走って帰宅した王子でした。

クラブにきてる子供たち・・玉のような汗をかいてみんな走って打ってと
頑張っていました。
それぞれに目標を持った子供たち。。
みんな頑張れ!もっと頑張れ!
王子はみんなをひっぱってもっと走って!もっと打って!


そして帰る途中で、牛乳におにぎり。。
この効果ってきいてるように思いますが・・
また身長が少し目だって伸びてきたように思います(*^^)

夕食は、酷使した筋肉の修復をする大事な食事です。
しっかりとたんぱく質をとって筋肉をいたわってさらにいい筋肉にして
いかなければなりません。
それから、足湯か半身欲は心がけています。そしてストレッチ。。
柔らかい筋肉こそ 故障しない体の基本だと思います。
今日も半身欲にストレッチ!やれていましたよ♪(*^^)v

大事な体のケアを忘れない・・ これこそ、選手の心構えとして大事な一つ
だと思います。





今日は、久しぶりにクラブをのぞけたし・・ 王子も見れた・・

コーチにも「お誕生日おめ・・・」




「ちがうよ〜 今日じゃないよ〜」 





えっ



は・・






(><)あちゃ・・   間違えた・・・






「僕 七夕さまです」




あ〜〜〜〜〜そうだった〜〜〜〜 7月7日だったんだぁあああ
あのロマンティックな七夕さまだったんですぅ。。






コーチ すいません。。  お誕生日間違えるなんて・・・(++)(__)







ウィンブルドン 過去の名場面が動画で見れます


ウィンブルドン情報はこちらです




  




にほんブログ村 テニスブログへこちらもよろしくお願いしますm(__)m 


本館 れもんずカフェへ
王子の背を伸ばすための栄養ドリンクや、栄養のバランスを考えたお弁当も
掲載しています(*^^)
posted by ☆れもん at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ・夢に向かって・・母より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

