テニス市場 テニス面白商品せいぞろい


テニス上達グッズ
ウィニングショットシリーズ
海外直輸入ラケット
テニスアクセサリー
レディス&メンズウエア
テニス面白グッズ
コンサル商品
テニス市場オークション開催中

2006年07月04日

はじめて自転車でクラブへ

今までお下がりだったぷち姫。。
はじめて自転車を買ってもらって大喜び♪
7月9日がお誕生日。。
5年生になったぷち姫へのプレゼントです。

「自転車が欲しい!!自転車があったら私、一人でテニス行くのに・・」
と。。

その約束とおり、今日は、一人でテニスへ行きました。。
王子は今日は練習日ではないので、本当に行き帰り一人。。
自転車で12分ぐらいで行くかな〜 近いんですが・・
車の通りだし・・
帰りは8時すぎるので真っ暗。。
心配で・・

まだかな〜
まだかな〜

まだかな〜〜〜〜


と8時10分もすぎたら心配・・


怖がりなんだよね・・・ (><)




また大きい自転車買ってもらってたから足も片方しかつかないし・・・・

道路大丈夫だったかな〜・・ (><)



王子〜〜 迎えに行ってきてよ!!!


いいって! 自分で絶対大丈夫って言ったんだだから・・



ヾ(ー ー )白状ーーーー 



いいって!!





 (ー ー )





でも、それからすぐに帰ってきました。


怖かった?


「いいやー全然」



大丈夫?


「うん」 ニコリともせず。。。




そっけない・・・



えっ? 心配しすぎ? でも 危ないでしょう〜 女の子だし・・(><)


まぁ。。 無事で初日は良かった〜〜ヾ(^^; 



一人で頑張りたいというプチ姫応援します!
ご飯も最近意識して食べてます。。


これからのぷち姫に期待します!選手しようね!




ウィンブルドン 過去の名場面が動画で見れます


ウィンブルドン情報はこちらです




  




にほんブログ村 テニスブログへこちらもよろしくお願いしますm(__)m 


本館 れもんずカフェへ
王子の背を伸ばすための栄養ドリンクや、栄養のバランスを考えたお弁当も
掲載しています(*^^)




 
posted by ☆れもん at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ・プチ姫の夢・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

日本は箱抜けできた?

ワールドカップにて・・ 昨日から日本もはじまりテレビを一緒に見るプチ姫
箱抜けということばが、きっと身近なんでしょうね
箱抜けが気になるプチ姫。。
朝からおきて「日本は箱抜けできたの?」と寝起きに聞いてきました・・
本選は、まだ決まらないけど勝ちたい相手に、負けちゃったから後の試合が
厳しいみたいね・・ と言えば・・
もう箱抜け無理かな〜 と ひとり言。。

箱抜け・。・ この言葉に プチ姫の思いも垣間見るようです・・ (*^^)
posted by ☆れもん at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ・プチ姫の夢・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

プチ姫の運動会♪

0529組み体操2ka.jpg  0529組み体操1最終.jpg

昨日の日曜日はプチ姫の運動会がありました。
6時まで雨は降ってるし・・ 電話連絡もまだわからないから・・
体操服をきてランドセルに時間割をいれてお弁当もって登校するように・・・と
困った朝の時間は、お弁当作りが遅くなっちゃいました。。
でも、なんとか ぎりぎりまで 判断を待った先生方に勝利あり♪
途中 強く雨がふることもありましたが・・・全種目やることが出来ました。

プチ姫のあこがれの組体操!本当に頑張ってました!
すごく感動しました。。
複数で技をやるのは、みんな上にのっていたプチ姫でびっくり〜(@@
全部上よ・・ っと言ってたのは聞いてたのですが・・ あまり考えてなくて・・
だからとても大活躍のプチ姫に驚きました!
まじめに練習を頑張ってたんだなぁっ!というのがよくわかりました。
こんなところにもプチ姫のまじめなひたむきさがでています(*^^)
とっても感動しました。。 涙もろいので・・涙をださないようにするのが大変でした(><)
感動をありがとう。。 プチ姫・・
かけっこも 1番でかっこよかった〜〜!!



さぁ! 次はテニスにも力はいるね♪
今、カレンダーに○印をつけているプチ姫・・
何かな〜 と思って見てみると よく食べた日 と書いてありました♪
(*^^)大きくなるために気持ちもはいってるね!選手してるね!!
頑張れ プチ姫!

0529弁当アップ1ka.jpg 0529弁当アップ2ka.jpg 0529弁当アップ3ka.jpg

お弁当レシピはこちらです(*^^)





ここで 応援隊のお母さん方にとってもおすすめ日焼け防止スプレーを!!
日焼け防止対策に!スプレー式の日焼け止め!

さて、なんといっても日焼け防止対策にとってもおすすめの商品です!!
今日、聞いてたラジオでも大絶賛していましたし・・ 値段がそのお値段よりかなりお安いです!
お化粧した上からでも髪にもお洋服の上からでも・・
運動会やお子さんの試合の応援や・・ヾ(^^; お買い物・・ 
消臭効果もあり海藻エキスも入っていて 紫外線カットも最大90パーセントだそうです。。
お洋服の上からでもシュッシュ・・っと!
日焼けクリームより効果があるそうです!
ちょっとお洗濯干さなきゃ〜 のときも シュっシュッ
外でも ちょっと シュシュ・・  
この効果で秋のお肌の状態は〜〜〜♪

ひと吹きでUVカット SPFウォーター200ml(SPF値:7)      富士パックス SPFウォーター 200ml (SPF値:7) ×3個セット




本館 れもんずカフェへ
王子の背を伸ばすための栄養ドリンクや、栄養のバランスを考えたお弁当も
掲載しています(*^^)

posted by ☆れもん at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ・プチ姫の夢・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

プチ姫の日記をのぞいて・・・

今日、読んで嬉しかった日記です。
プチ姫たちは、3年生からずっと日記の宿題がでています。
それで、日記帳も先生の一言をそえてあるのが3冊あり、今4冊め・・

その今年の4月の最初の日記に・・ テニスのことを書いていました
とっても感心したので 記録に残そうと思って(*^^)ここに・・
プチ姫に一応承諾はもらいましたので・・


4月9日

4月8日と4月9日にテニスの試合がありました。
私は、一回戦は、6−3で勝ちました。
二回戦は2−6で負けました。とてもくやしかったです。
でも次は、もっとうまくなってあの子に勝ってやるぞと思いました。
私は、勝ち負けなんてカンケーない!と思いました。
気持ちが大事なんだと思いました。
だからこれからテニスの試合があったときには、一回 心の中で勝ち負け
なんか、カンケーないぞと思ってからやろうと思いました。
テニスももっとうまくなって心ももっとうまく使えるようになりたいです。
そしたら人の気持ちもわかるようになってきたらいいなと思いました。
これからもテニスをがんばりたいです。



(@@ びっくりです! プチ姫えらいなぁあ〜
5年生になって 初の日記はテニスだったね (*^^) 内容に感心!!
嬉しくなりました!!




本館 れもんずカフェへ
王子の背を伸ばすための栄養ドリンクや、栄養のバランスを考えたお弁当も
掲載しています(*^^)

posted by ☆れもん at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ・プチ姫の夢・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

もう!言わないで!プチ姫の試合の結果は・・

先日の試合・・ は上位に入り次の大会につなげたプチ姫。。
試合は、初日がとても良かったようで・・
二日目は、お父さんに言わせると
「今日は、やる気がなかったんじゃない・・」と (^^; 
まぁ・・ 昨日が良かっただけにね・・・
お父さんが我慢できずにプチ姫に
「ぷち姫ちゃん 勝てたと思うけどね〜 今日の試合・・」


「もう〜〜〜 言わないで お父さん!!わかってない・・  後からになってそんなこと!」


ほほぉ〜〜 強いね〜 プチ姫ヾ(^^; さすが末娘・・ 
王子だったらだまってふくれて怒りまくってたよ・・きっと
あなたは そこがえらいかな〜♪

さぁ 頑張ってね その調子〜♪





本館 れもんずカフェへ
王子の背を伸ばすための栄養ドリンクや、栄養のバランスを考えたお弁当も
掲載しています(*^^)

posted by ☆れもん at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ・プチ姫の夢・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

脳のトレーニング習ったよ〜!

やわらかポカリ.gif

プチ姫の若いむ〜コーチから・・

「お母さん〜 脳のトレーニング習ってきた!」っとプチ姫。。
「ふ〜ん・・」
「ねっ お母さん じゃんけんぽんってじゃんけんして遅出しして
絶対負けなきゃいけないいんだよ!」
「ふ〜mmm」
「じゃか いくよ〜 じゃんけん グー」
私・・・ パー・・  ヾ(^^;あれれ・・
「もう一回いくよ  じゃんけん チョキ!」
私・・ グー  あらららら(><)

これって もうじゃんけんに勝ことに脳が決まってて・・手まで伝達が決まってる
かのよう・・・
すごい固定観念・・・
じゃんけんは勝ちたいものですよね〜・・

これ・・ 絶対おすすめです!

じゃんけんぽん で片方が遅だしして必ず負ける・・・という簡単なものです・・
ぜひ、お子さんと挑戦されて下さいね・・




でも おそるべし! じゃんけん!




本館 れもんずカフェへ
王子の背を伸ばすための栄養ドリンクや、栄養のバランスを考えたお弁当も
掲載しています(*^^)
posted by ☆れもん at 02:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ・プチ姫の夢・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

もうひと息だったね!

やわらかコート.gif

土・日曜日と10試合を頑張りました・・(*^^)
小学生大会・・・
シングルスは本選にいき、もう少しだったけど・・
残念でした・・・ 次の大会の申し込みをもらってきたけど・・ん〜n 
難しいかもね・・
ダブルスは表彰式に出られて「たて」をもらえたね(*^^)
これは、励みになったでしょう!
もっと強くなりたいと思ったでしょうね・・


とにかくシングルとダブルスの両方で試合数がたくさんできました!
これも、いい経験ができましたね!
たくさん涙もでたでしょう
笑顔もでたでしょう
あきらめそうになったり・・ 悔しい思いをしたり・・
いろんなこと沢山勉強したね




ある試合で・・逆クロスを攻めまくる・・
せめて・・せめて・・ っとすごい勢いだったけど っと 後で試合の様子を
聞いたお父さんは、残念そう・・
「そこで、1本ストレートに打てたらなぁ〜
あのクロスが生きてくるのにな〜」

親はいろいろ思うね・・ヾ(^^;




でも、去年とは違うね!
そしたら、来年は、小学生最後のチャンスとしてもっと強くなってるよね!
1年後のぷち姫とっても楽しみです(*^^)







コートから出る選手たちの明暗は本当にはっきりしてる・・
ぷち姫の悔しい涙を見守りながら・・相手は、小さくお母さんとガッツポース。。
うん・・ 勝負の世界は厳しいね・・
でも、自分が勝ったら笑顔慢心だもん・・ 私も笑顔で迎えている・・・
これが勝負 これがテニス。。





だから コーチが言ってたよね
試合で泣くより 練習コートで泣いた方がいいでしょうって・・・








今回かわいい小学生の子たちが、同じテニスクラブからも出場・・
かわいいなぁあああ♪ っと真剣にやってる姿にもう感激♪
え〜 ダブルスもでるの〜 っと 小さい女の子たちのペアもダブルスに
大張り切り♪
一生懸命ボールを追いかけてる・・  無心でいいね(*^^)






まだまだ今月は大きい試合が続くね!次も頑張ろう!
同じミスを繰り返さないうように・・・って 言われたね!
考えてテニスするってことを頑張ろうね!








本館 れもんずカフェへ
王子の背を伸ばすための栄養ドリンクや、栄養のバランスを考えたお弁当も
掲載しています(*^^)
posted by ☆れもん at 01:13| Comment(0) | TrackBack(1) | ・プチ姫の夢・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

頑張ったね!

今日は、よく頑張りましたね・・
シングルは本選までいきました(*^^)
その次が、残念でした。。
でも、せめて、せめて 攻めまくって・・負けてしまったね・・
攻め急いでいたような・・・
ぷち姫が負けてるような感じではないぐらい攻めてて・・・
でも、攻める分、ミスも多くなっていったね・・
涙ボロボロとコートを出てくるぷち姫・・
親の顔は見ずに、コーチのところに歩み寄る・・
結果の報告・・・
そして、私のところへ来て、ボロボロ・・・ボロボロ・・・ひっくひっく・・・
つい・・ 抱きしめてしまった・・・
頑張ったねって ・・・




抱きしめちゃったらだめだったかな・・(><)







でも、その後、ダブルスは勝ち残り、明日のSFに・・・
シングルは、順位決定選が残ってるね!

今日は、5回の試合・・・さすがに 疲れたね・・・
体力つけなきゃ!日ごろの食事がとっても大切だよね!



明日も、また 頑張ろう!








本館 れもんずカフェへ
王子の背を伸ばすための栄養ドリンクや、栄養のバランスを考えたお弁当も
掲載しています(*^^)
posted by ☆れもん at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ・プチ姫の夢・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日は、また試合です!小学生大会だね!

0310テニス.jpg

ぷち姫はとってもテニスが大好き!
学校の図工は、必ずテニスグッズを作ってきます。。
写真たてに、トロフィーたて(^m^) 絵など そして今日は、ぐるぐるまいて作ろう!
という図工で、針金に毛糸をまきつけて壁掛けになります(*^^)
ガットが難しかったそうですよ・・  おみごとです♪




まぁ・・3月は結構スケジュースが週末はつまってる感じですね・・
体力つけて頑張ろう!
自分の力出せるかな・・・(^m^)

今日、寝る前に、
「あ〜 そうだ!腕にコーチからの言葉を書いとこう〜!」

へぇ〜 何?

「勝とうと思う心はちょっと外においといて、練習どおりのテニスができるようにする!
お兄ちゃんは、勝ちたい 勝ちたいと思うから負けるんだって!」




ヾ(^^; あ・・ そう・・・   アハハ・・・



まぁ〜 3番目の末娘〜 あなたは強そうだ〜 ヾ(^^;










本館 れもんずカフェへ
王子の背を伸ばすための栄養ドリンクや、栄養のバランスを考えたお弁当も
掲載しています(*^^)
posted by ☆れもん at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ・プチ姫の夢・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

考えが甘いよ・・

コーチよりの言葉・・・
「ぷち姫泣かせましたよ」
(@@ あらっ何事だろう〜 と・・・(><)実際には聞けませんので、目で訴える・・
あははヾ(^^;
「怒ったンじゃないよ〜 考え方が甘いからもう練習みないっていっただけ・・」

(><)あらら・・・

どうやら、コーチとぷち姫とのラリーで20回が目標だといって
いつも11や15でなんでもないミスをする・・・
20分ぐらい我慢してだまってやっていたけど同じことの繰り返しだった・・・と。

「何回目標か覚えてるか・・」
「はい!20回です」
「でも、いつもミスするよね 考えてないってことだよね もう、そしたら強くなりたい意識がないってことでしょう・・・ そうだったら僕は見ないよ・・ 」

そこで、ぷち姫 涙がぽろぽろだったそう・・

「練習して欲しかったら、自分で教えて下さいって言わなきゃ僕は教えないよ」
ぷち姫は手で涙をふきふき
「お願いします!また練習見てください!」と言ったそう。。。
そして、その後は、一球の球でミスなしで20回やれたんだそうです。。
それだけ意識したらできるってことでしょう・・・っと。 
だから、ぷち姫に今までの時間はもったいなかったね と言いましたよ・・っと(*^^)



自分で考える力が必要なんだと・・
試合中には自分で考えてやらなければいけない・・
このことは、ぷち姫は忘れないでしょう。。教えてあげることは簡単なんですよ
でも、それでは、だめなのです。。。



いいお話をしていただきました。

ぷち姫にちょっと意地悪して
「今日は、テニスどうだった〜」と聞いちゃいました。。
そしたら
「うん・・」
「頑張れた?」
「うん・・」

やはり、強気のぷち姫でした・・・ 泣いたことはいいませんでしたよ(*^^)





本館 れもんずカフェへ
王子の背を伸ばすための栄養ドリンクや、栄養のバランスを考えたお弁当も
掲載しています(*^^)
posted by ☆れもん at 23:44| Comment(6) | TrackBack(0) | ・プチ姫の夢・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

●イメージトレーニング・・・?(^m^)

0108テニス.jpg

ラケットをもったならば・・・どこでも始まるゲームなのです。。。(><)

王子「いくぞ! この球はどうやってとる?」
ぷち姫「ん〜 スピン〜」
王子「こらぁあ〜 40−30でなんでサーブがそっちから?」

などなど・・・熱くはじまる王子とぷち姫のテニスの試合です。。
これを受けてみろ〜!

と声も大きくなってくる。。。 あはは(><)まっ 
ぷち姫が大好きなお兄ちゃんとの試合は、いいかもね。。
王子しっかりと教えてあげてね (*^^)

年明けはじめのミーティングは、ぷち姫に大きく影響しています。
県予選突破もいい機会でした。。」

体をつくる事の大事さをしっかりと心においてくれています。
いっぱい頑張って食べようとするぷち姫。。。 うん!その気持ちが大事でしょう!
頑張れ!



本館 れもんずカフェへ王子の背を伸ばすための栄養ドリンクです(*^^)
posted by ☆れもん at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ・プチ姫の夢・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

●県予選突破・・ぷち姫(*^^)

コーチより電話をもらう。。。
ぷち姫ちゃんだけどね〜(*^^)2月の試合・・・・ 

県予選を補欠だけどシングル・ダブルスともに権利を得ました!
やったね!本線に出れなくても試合を組ませてもらえそう〜
お兄ちゃんと一緒にいけるよ!初めての遠征だ!
ホテルも1人で泊まるんだよ・・ お兄ちゃんと一緒だけど・・ヾ(^^;
大きく成長できそう!
今年から12歳以下に上がり、すごいよ!
自分でなんでもできるようにしなくちゃね
かばんの整理も 衣類の整理も 洗濯もできるかな・・
お兄ちゃんは5年生から1人でホテルに泊まって遠征に行ってたよ
ぷち姫も今回はおにいちゃんがいるから予行練習で頑張ろう!

昨日が、練習はじめだったぷち姫。
ミーティングもあり、心・技・体 の
話も聞いてきて 自分の机に白のマジックでしっかり食べて体を作る!と
書いて・・ 意欲満々!!
すごいよ! 今日も早い時間からテニスの準備をしていた。。
見てわかり安いぷち姫で楽しい〜〜〜〜♪



本館 れもんずカフェへ王子の背を伸ばすための栄養ドリンクです(*^^)
posted by ☆れもん at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ・プチ姫の夢・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

●今日はぷち姫が試合だね!

今日は、王子は中日休憩日。。。
ぷち姫頑張って!

「箱抜けするかもしれない」・・と ぷち姫。。
「へぇ〜あの人に勝てるんだぁ!?」
「いや ダブルス・・・・」
「あら・・・ダブルスのどこが楽しい?」
「ミスしたときに、声かけるところ・・(^m^)」


あはは・・・ (*^^)  がんばれ〜〜〜♪


今日のおにぎりは、豚肉をネギ塩油で豚肉を炒めていれました〜
ぷち姫の大好きな味です。。豚肉は、ビタミンB群が入って
スポーツするときのおかずにぴったりです♪
そして後は、ゆかりのおにぎり・・・

【ネギの栄養効果】
「薬味」と呼ばれるにふさわしい野菜です、
栄養学的には、白ネギは淡色野菜 青ネギは緑黄色野菜です。
青ネギのほうが、カロテン ビタミンC、カルシウム 鉄が多く含まれています。
緑の部分にカロテンが多いので白ネギの場合も緑の部分を捨てないで使いましょう
ねぎの独特なにおいはアリシンという硫化アリルからきています。
これは、にんにくや玉ねぎにも含まれています。
成分は、胃液の分泌をよくして、ビタミンB1を壊れにくい形に変え、体内の吸収
を高め血行を浴する作用があります。疲労回復に役立ち、
神経を鎮める作用や、体を細菌から守る殺菌作用もあるのです。


【豚肉の栄養効果】
豚肉はビタミンB1を牛肉の約10倍も含んでいる。ビタミンB1は
エネルギーの代謝や神経の働きに関係している。
疲労回復 イライラを防ぎ 良質のたんぱく質も豊富で、細胞を丈夫にする。
ビタミンB1のほかに、ビタミンB2も含んでいる。
過酸化脂質は動脈硬化や老化を進ませる物質なのでビタミンB2を摂ることで
それらを予防する。



さぁあ!おにぎりいっぱい食べてきてね♪ 頑張っていこう(*'v'*) 





本館 れもんずカフェへ王子の背を伸ばすための栄養ドリンクです(*^^)
posted by ☆れもん at 08:28| Comment(0) | TrackBack(1) | ・プチ姫の夢・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

●無事に帰ってきました。。

今日は、雪は大丈夫だったのですが・・そのかわり雨になったみたいで・・・
選手にとって厳しい試合になりそうですね。。
ぷち姫は、1勝1敗・・残念箱抜けはできませんでしたが、強い球も打ち返し、
大きい選手に劣っていなかったとか。。。
そんな話をきけば本当に嬉しいです!
明日は、まだダブルスがあります!たくさん勉強できますね!
頑張れ!
雨にぬれてもいいように準備して!王子も明日から試合になります・・頑張ろうね!
ちょっとおとといから、気分悪い〜とうったえます。。。(><)
嘔吐下痢の風邪かなぁ・・・でも、あなたならなんとかはねのけれない?王子〜
明朝は、王子と主人が練習して出発とのこと。。ちょっと気持ちに余裕もでてきたかな
なんとか天候も大丈夫そう・・・
とにかく試合が来週の水曜日まで続くので健康管理に気をつけて欲しいです。。
今月は、厳しい天候ですが・・・みな一緒だからね。。。もっと遠くから来てる選手も
たくさんです!いい試合ができますように・・・・



本館 れもんずカフェへ王子の背を伸ばすための栄養ドリンクです(*^^)
posted by ☆れもん at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ・プチ姫の夢・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

●いよいよジュニアサーキットが週末ですね〜寒い(><)

12月になって寒いですね〜〜(><)
でも、今月は一番試合が多い月です。。。
先日のぷち姫の試合は残念ながら・・でした!
強風や雪、雨のコンデションで大変でした。。
相手のぽわんとした球が強風でネット前にぽしゃり・・・これについていけなかった
みたいでした。。。
これもいい勉強ですね  とにかく寒かったので風邪をぶり返さないで良かった!

いよいよ、今週末がジュニアサーキットです。
この寒さ対策どうしましょう!
ほっかいろは、もち持参ですが・・・ポットにお湯入れてコーンスープももって
行こうかなぁ・・・珈琲も・・(それって、私の寒さ対策でした><)
何か寒さ対策などされますか?
本人、縄跳びでウオーミングアップしたり・・・あったかいもの、ベンチコートを
着こんでいくしかないですね〜。。毛糸の帽子も・・・・
試合は、ウォーミングアップは着用可でしょうから・・・
それにしても〜 雪とか積もって車が動くか心配・・・天気予報と近くなったら
にらめっこかなぁ〜・・・
いつも、いつもクリスマスがないですよね〜 この時期。。。(><)
バタバタと気づいたら・・・年末でお正月あけたら、4日からマスターズ・・・です。
さぁ・・今年は、マスターズいけるかな〜
去年は、王子もプチ姫もマスターズに参加できました・・・(*^^)
さてさて・・今年は、どうなるかな〜
12歳以下女子と14歳以下男子が日程ずれてて・・・・(ノ_・、)
雪さん、お手柔らかに・・・・・・・無地に試合が終わりますように・・・・ 





本館 れもんずカフェへ
王子の背を伸ばすために始まった栄養ドリンクです(*^^)


posted by ☆れもん at 19:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ・プチ姫の夢・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

●明日は試合です。。寒そう〜(><)

ぷち姫 明日試合です。。寒いよね

今週、私から嘔吐下痢の風邪で苦しんだぷち姫。。。
明日、あさって試合となります。(日にかわったので今日、明日ですね)
寒いよね〜(><) 心配です。
また、ぶり返さないといいけど・・・・ (*^^)
この間、とてもいい試合をしたぷち姫だから・・・ また 何かつかんで
くれそうで・・・ ぷち姫も今は、怖いものなしのような勢いで♪
とっても楽しみです。
お兄ちゃんで親は鍛えられた分、ぷち姫にはおおらかに見れます(*'v'*)
この間の試合にねばってねばって頑張った試合。。思い出してね。。

来週からはジュニアサーキットもはじまります。。。
我がテニスクラブにも可愛い このジュニアサーキットの10歳以下がデビュー戦
というちびちゃんたちがいます(*^^)
思い出しますね〜
王子は、小学1年生のこのサーキットがデビュー戦でした。。
セルフジャッヂだからしっかりコールしながらやっていましたよ・・ 

もし、はじめて〜っというかたは、
エントリーをするときに、まず、お子さんが自分で行います。
そして、自分の番号と名前を言います。
対戦相手と比べて若い番号の選手がボールをとりにいきますよ。
もし、ダブルスやシングルスが交互にあってるようなコートで
シングルスポールが立っていないときには、ボールをとりに行ってない
選手がシングルスポールをとりにいきます。
(シングルスポールは、ネットをはってあるサイドにたてます)
試合がはじまれば、大きい声でコールしながら頑張りましょうね♪
もし、試合中にお腹痛くなったり、おトイレにいきたくなったら、
我慢しないで、近くの役員の方に言っておトイレに行くことが出来ますよ。
だまっていくことは、できません・・
でも、この寒さです。なるべくお手洗いなどはすませておきましょうね(*^^)


プチ姫は、2年生がデビュー戦。。去年は、箱抜けもしました〜
地区のサーキットを突破しました♪
王子は10歳以下では、サーキットで地区突破し、次の大会も制覇し優勝しました♪
そんなことを思い出しながら・・もう王子は14歳以下ラストチャンスになりました。
早いですね〜 もう 来年は、中学2年生ですもの。。。(><)
いよいよ、来週だな〜


ぷち姫〜 明日は、力だめしと思って頑張って!!

みなさん!この寒さに負けないように・・・ 頑張っていきましょう!





本館 れもんずカフェへ王子の背を伸ばすための栄養ドリンクです(*^^)



posted by ☆れもん at 01:06| Comment(4) | TrackBack(0) | ・プチ姫の夢・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

●今時の女の子の試合用ウエア〜♪

やわらかバック.gif

去年は、あまり気づかなかったのですが・・・
女の子のウエアもジュニア用で可愛いもの増えましたね
種類があるのは、ヨネックスでしょうか・・・?
そんなぷち姫もヨネックスの赤のいウエアです♪。。
最近は、今どきのファッションの影響かな〜
スコートが見えるようにその下にジャージをはいてますね〜
今日は、ぷち姫もそんなかっこうで行きました〜
朝練習のために。もう家をでています。。 頑張れ〜♪
気品ある選手になって欲しいなぁo(〃^▽^〃)o♪
走って・・ 打って・・ !



本館 れもんずカフェへ王子の背を伸ばすための栄養ドリンクです(*^^)
posted by ☆れもん at 07:22| Comment(0) | TrackBack(2) | ・プチ姫の夢・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

●やったね!明日は本線♪

女の子テニス.gif

今日は、2回戦からのドロー。。
初戦・・
相手は、体も大きく強いショットもたくさんありました。
第一ゲーム・・なんどもジュースのやりとり。。これで、やっと・・しのぎ
サーブをキープ。。これが、このゲームの勝敗を決めたのだろう。。 と
お父さんは言っていました。。
6−1で勝ちましたが・・点数の開きほど力の差があったわけではなく・・・
サーブをきちんと入れられたこと。。。 リターンを無理ですに素直に
返せたことでしょうか。。よく頑張りました!
「コーチから、まだ、ふられたときに体がよろっとなってるよ・・って言われた」
とにっこり♪勝ったら嬉しいものね・・・
良かった!   明日もいい試合しょうね!      dorinnku.gif     




本館 れもんずカフェへ王子の背を伸ばすための栄養ドリンクです(*^^)
posted by ☆れもん at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ・プチ姫の夢・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

●有言実行なるか!プチ姫!

2005-11-23 08:42:22           
                     2005-11-26 00:14:58                   



学校から帰ってきた!!

「ただいま〜〜〜」




「おかえりなさい・・・  ぷち姫ちゃん   どうだった?」





「もちろん! 1位だよ〜〜」






「おおおおおおおおおおおーーーーーーーーー」


感動しました。3年間1位になれず、2位でした。いつも頑張っていたプチ姫。
1位になったのです!
有言実行!1位になると言って1位になってくれたプチ姫!素晴らしいです!すごいです。
我が家に大きな希望を持ってきてくれました。
王子の故障や勝てなかったことを吹き飛ばしました。
王子も驚き、すごいねと 感動!
力は持っていても、気持ちの持ちようで変わったんだよ!と お父さん。

これは、大きかったね 


王子に大きな刺激になったのではないかな
きっと 王子も今度はやるよ   そんな予感がする
プチ姫のおかげだよ 


テニスの練習のときに、コーチに報告するプチ姫

「1位になりました!」にっこにこで・・・
コーチから握手を2回してもらい、頭なででもらい・・・
これからも、言ったことを実行するように・・と励まされ・・ (*^^)良かったね

「プチ姫 良かったね〜」
「でもね、コーチ すごいなぁ〜って顔してた プチ姫が1位になると思ってなかったんだ
やぱりね って言って欲しかったな」



プチ姫 あなたは  すごいね。  (*^^)





励みになります・・(//σ σ//)ゞ ありがとうございました!

本館 れもんずカフェへ お越し下さいませ。。  栄養サポートドリンクを載せています

posted by ☆れもん at 14:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ・プチ姫の夢・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

●今日は、マラソン大会!頑張って!

1125marasonn.jpg

今日は、快晴! プチ姫が小学校でマラソン大会があるとのこと。。。(*^^)
「お母さん〜 応援にこないでいいからね!」 と プチ姫 小学4年生・・・
「ん? どうして〜」
「楽しみに待ってて!! 1番だったぁああ♪って帰ってくると思うから(#^・^#)」

なんて頼もしいプチ姫でしょう!

「何か、作戦あるの?」
「コーチが教えてくれた!ずっと1番の子についていったらいいって」(^・^)v


元気に朝から出かけていきました・・私は、いつものように大きな声で
「頑張れ〜〜 頑張れ〜〜〜 ぷっち姫〜〜〜!」と応援団してました(*^^)

実は、1年生から3年生まで 1位はいつもの女の子。そして2位がプチ姫なのです。
さて、悲願叶いますでしょうか・・・ 頑張ってプチ姫・・・ 楽しみに待ってますよ!





励みになります・・(//σ σ//)ゞ ありがとうございました!

本館 れもんずカフェへ お越し下さいませ。。  栄養サポートドリンクを載せています

posted by ☆れもん at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ・プチ姫の夢・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

