テニス市場 テニス面白商品せいぞろい


テニス上達グッズ
ウィニングショットシリーズ
海外直輸入ラケット
テニスアクセサリー
レディス&メンズウエア
テニス面白グッズ
コンサル商品
テニス市場オークション開催中

2006年07月17日

父との特訓?

今日の暑い中 午前中は主人もテニスの練習に通っています(^m^)
先日、日本テニス協会普及員の資格の認定書も届き、気持ちは次の指導員へ
と思いはあるのでしょうね〜(^m^)
王子を練習に誘うときも自信に満ちているような・・
大分、自分でも身体を動かしてきてるので少しは相手になるぞ という
気持ちからでしょうか・・
主人も35歳ぐらいのころは、現役の大学生とダブルスを対等に戦って
いましたから・・そこらへんのプライドかな〜(^m^)
でも 本当にテニスが大好きな人なので、子供と一緒に夢おいかけているの
でしょう・・
子供が小さい頃 すねてわがまま言いますよね〜 そんなとき・・
コートでダダこねるなんて・・ と怒ってましたから・・
ほんと中にはいって私はまぁまぁ〜の役でしたね〜
その時は、ウエアもまだ白を着て欲しいって感じでしたから・・
お分かりでしょう〜(^m^)どんなにテニスを大事に思っているか・・

今は、大分柔らかくなりました・・
ジュニア指導の勉強もしてだんだん変わってきたのでしょうね(*^^)
年齢もあわせてかな♪

そんな主人も王子のためにか 午後から二人で練習しょうと誘っていました
自分で勉強したことが子供たちのためになるっということで力も入るのかな
仕事も転職して家に帰ってきたぐらいですからね(^^;
王子が高校でテニスをするなら、もうあと2年しか一緒に住めない と
去年判断致しました。
経済的なことではもちろん、いろいろありましたが(><)転職ですものね
王子の今はとても大切な時だ!と主人は言います。。一緒にいたいと・・



そんなことを思い出しながら 練習に行く二人を見送りました。



その父の気持ちを大分さっしてか・・
父との練習も好んでするようになってくれた王子




帰宅した主人に
「どうだった〜〜」
「あ〜〜 今日はいい練習になったわ!」
「へぇ〜^ ふりまわしした?( ̄ー ̄)ニヤ」
「あ〜王子が こんな練習意味ないと言って途中でやめたかな〜」
「だめよ〜!王子は一番嫌いな練習は、単純なきつい練習なんだから〜
もっと ふりまわして〜〜〜〜」

王子・・ 「はぁ〜 意味ないし〜」とにこにこ(*^^)




前は、練習する二人の中にムードメーカとして私が必要でしたが・・ 
もう 私は要なしのようですね  (*^^)

ちょっと ほっとして・・  心から王子の成長が嬉しいです (*^^)






にほんブログ村 テニスブログへこちらもよろしくお願いしますm(__)m 


本館 れもんずカフェへ
王子の背を伸ばすための栄養ドリンクや、栄養のバランスを考えたお弁当も
掲載しています(*^^)
posted by ☆れもん at 02:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ・王子再スタート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

お互いの言い分

試合一週間前にして王子と父との言い合い・・

この猛暑・・やはり気になるのは暑さ・・当然ですよね
主人は、夏の試合は、暑さとの勝負だと言います。私もそう思います。
そこで、やはり、自分を暑い中において自分をいじめるというか・・
そんな過酷な状態をやってこそ 夏の試合で2試合 3試合とやれるんだ と・・
だから、明日の練習を・・ と主人が言った時に、


王子は、腹を立てました。



何もわかっていない!



と・・


一週間前だから土日の二日間ぐらいは、ゆっくりして月曜日からコンデションを持っていかなければいけないんだ!と
何もわかっちゃいない!と 怒っていました。。



ん〜 両方のいい分はわかります。。
主人はこの暑さの中で戦える体力があるのかと 言いたいのでしょう!
そんなに自信があるのか・・と 


王子は、今日も練習に行くときにクラブまで走っていった王子。。
気持ちはとても高いところにおいているのだなっと思います。
だからこそ・・ 自分はやってるんだ と 思ったのかな〜



それにしても やはり 暑い  



遠征に行ったら一人で暑さ対策考えるんだよ!




頑張れ!





氷嚢は入りますね。。 これぐらいの大きさのクーラーボックスがあれば
試合中も持っていけますね〜 間に合うかな〜 欲しかったな〜

RAWLINGS アイスバッグ(23cm) ★超お買い得!!★coleman(コールマン)エクスカーション9QT-CO(ブルー) 6207-718G【クーラ... 海の行楽の必携品!保冷効果もバツグン!ハードクーラーボックス 色おまかせ 
posted by ☆れもん at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ・王子再スタート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

いよいよ試合もあと一週間です

この二日間の暑さはすごいです。。
あ〜試合がどうなるんだろう〜 暑い試合をやれる体力がついただろうか・・
腰痛がよくなってから走れるときには、走ってきていました。
今日も、練習が終わり、家まで走って帰った王子でした。
そうですね〜何キロあるかな〜2キロ・・ 3キロ以内かな〜
近い距離なので本人息切れもしなかったと言ってました。
前は、歩くだけでも遠いと言ってましたが、走るようになり走ることも苦に
ならないようになってきていたのでしょう。。
歩くじゃなく 走ることをして帰ってきたのですからね。。
やはり、練習の大事さを思います。常にやれていることは、苦にならずに
できるのですから・・

おととい風邪でダウンしてた王子
コンデションを整えるのは選手の仕事!早く治せ!とコーチからメールを
もらって一日休養していました。
一日だけでなんとか練習もやれてよかったです。
暑いのが苦手なんていっておられない夏の試合。。
水分を充分にとって よく睡眠をとって 食べることですよね!
そして、腰のケアを忘れずに頑張って欲しいです。


あれ? ストレッチしたかしら?
暑がりでお風呂が苦手な王子ですので・・頑張ってお風呂は入っているようです。
つい こちらもほっとしてしまいます。。
しっかりと故障の少ない体に・・  ストレッチも努力が必要ですね!
posted by ☆れもん at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ・王子再スタート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

電話

ときどき・・ 電話がかかってきます。
昨日、クラブから高校テニスに行ってる先輩選手から王子に電話が・・

携帯ではありません・・ 普通の電話にかかるのです。
そこの高校は、携帯は禁止のようですから公衆電話からかけてくれるのです

王子の話し方からして・・ (*^^)すぐにわかります♪
声が大きくなりますから・・


「おお〜 うんうん 俺 先週からテニスしてる いくよ 夏の試合!」
「俺すっげぇ ストローク早くなったよ 180キロぐらい
サーブが200ぐらいだったかな!」
「ほんとって 背が伸びたから!180センチはいったかも!」


はぁ〜〜(++)いつからこんな大嘘つきになったんでしょうね〜


とても楽しそうに話してましたよ(*^^)
中学生大会もいよいよ明日からですね。
まずは、県予選突破になれたらいいね



体幹BCAA!アミノバイタル ゼリードリンク ボディストレッチ 180g

アミノ酸で朝の応援!アミノバイタル ゴールドゼリー 180g

クエン酸&アミノ酸+40種活性栄養をバランス配合ポカリスエットように水に溶かして簡単に飲め...




本館 れもんずカフェへ
王子の背を伸ばすための栄養ドリンクや、栄養のバランスを考えたお弁当も
掲載しています(*^^)
posted by ☆れもん at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ・王子再スタート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

ランニング

昨日から、練習もハードになっているようです。

昨夜は、一面で疲れた〜 と 自分の体力のなさを言ってました。
そして、今朝・・ かちゃっ っと玄関が開く音・・
? 6時だけど・・ 誰?


王子が朝、ランニングにでたようでした。

(*^^)

でもあんまり聞くと嫌がります・・
どこを走ってるか気になるから聞くのですが・・

走ってくるから・・ とも言わないし・・



自分でやりたいんでしょう (*^^)

まぁ まかせてみましょうか・・
posted by ☆れもん at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ・王子再スタート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

久しぶりに緊張

中学生大会のダブルスがありました。二戦あり、来週の試合につなげることができました!よかった(*^ ^ )
久しぶりに緊張したことでしょう・・
本人は、緊張はしていない・・と言ってましたが、主人曰く・・・
二戦目は、みんな4人とも堅くなってた・・ と言ってましたがヾ(^^
気になる腰の痛みもあまり感じなかったようで・・
本当にうそのようです。
3週間針の治療をしたのがよかったのかな・・
腰の痛みの根本的なものがとれたのでしょうか・・ 
とにかく、今日も帰宅後、足湯を長く長くがんばってました!
休むだけでは、足の筋肉の緊張がとれないことがわかったので、とにかく
汗をかくぐらいの足湯をしてストレッチ・・
これは、忘れてはいけません・・ 来週は、いよいよ県大会のシングルとダブルス・・ スタミナもいります。
大事な調整する一週間になりそうです。

「次は、どう戦うかだな・・」っと言ってました。。(^m^)何か頼もしい〜♪
今年は、走りこんで柔らかい体を作らないといけないね・・と お父さん。。

でも、試合に出ることができて・・そのことについて話も明るく出来て・・
本当によかった!


水を使わないタイプの足湯効果・・
ソファーで・・ 寝転がって・・ これを今、検討してます。
足湯のつもりでお風呂でやってますが・・なかなか長い時間が難しいので
気軽にどこでも出来る・・ みんな使えるし〜 
足湯!大事です!!

天然木仕様 脚温器 ぽかぽか足湯

全仏はこちらから・・すごい試合でしたね・・



本館 れもんずカフェへ
王子の背を伸ばすための栄養ドリンクや、栄養のバランスを考えたお弁当も
掲載しています(*^^)

posted by ☆れもん at 03:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ・王子再スタート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

明日は、中学生大会のダブルス

久しぶりの試合です・・ というかやっと練習が4日前からできたところ・・
明日は、体を確認する意味で、気をつけながらやれたらいいと思います。
明日の準備をやり、明日は、何時起床だからと・・ 早めに寝る王子・・
同じ中学に同じクラブの子が今年はいます。
ダブルス出場 楽しみだね・・一週間前は出れるのかどうかわからなかったのに
不思議ですよ(*^ ^ )
王子がどんな試合をするのか楽しみにしています。
パートナーの選手の子になんと声をかけてあげれるのかな・・
来週のシングルにいい試合をしてつなげて欲しいよ。

さて、今からグレープフルーツをむいて凍らせておきましょう
明日の試合に持っていってもらおうかな〜
栄養補給は、おにぎりに豚肉の甘辛にをいれてあげよう(*^ ^ )
腰を冷やす氷もできてるかな〜 見ておきましょう

いよいよ 夏がきますね
夏の試合にむけて今から スタミナも必要ですね
みんな頑張ってるんだろうなぁ〜

さぁ 王子も頑張れ!



本館 れもんずカフェへ
王子の背を伸ばすための栄養ドリンクや、栄養のバランスを考えたお弁当も
掲載しています(*^^)

posted by ☆れもん at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ・王子再スタート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

お誕生日だね

0607テニスka.jpg


王子 お誕生日おめでとう。。
うそのような・・ お誕生日の前日に腰の状態がまったくかわり・・
練習がフルにできるようになりました。
本当に夢のようです。
王子から聞く言葉は、痛い わからない・・  そんな言葉だけだったのに・・
痛くない 軽い という言葉がきけるなんて・・

体を動かしたくてたまらなかった王子・・
あばれてぇ〜〜〜 と言ってたよね。

体育祭もずっと見学で ついこの間まで 暗いトンネルだと思っていました。


日が長くなった練習コート・・・
そんな中でボールをおってる王子をみれば目頭が熱くなりました。
いろんなことが、去年の夏からおこったね。
試合を棄権したり、試合が怖くなったり・・ 腰の激痛・・
歩けないほどだったから・・


母は、いつか あなたに 高校でのテニスはあきらめなさい・・ と
言う日がくるかもしれないと 何度 夜が寝れなかったことでしょう

そんなことを思い出したり・・


あなたが活躍していた6年生の頃を思い出したりしていました。

何度もお母さんを全国につれて行ってくれました。。
辛い長い試合も頑張っていたあの頃も思い出しました。

これからですね、王子


一歩一歩と 歩いていきましょう。

先は、長いですね

いくつもの壁を乗り越えて 素晴らしい選手になってください。

posted by ☆れもん at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ・王子再スタート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全日本ジュニア

いよいよ全日本ジュニアの予選ドローがきました。
ドローをじっと見ている王子

気が締まります。


悔しい思い・・  辛い思いをばねにして・・

やれる? 王子



あと40日ぐらいはあるね・・  どこまで やれるか王子しだい 





頑張れ王子!!






本館 れもんずカフェへ
王子の背を伸ばすための栄養ドリンクや、栄養のバランスを考えたお弁当も
掲載しています(*^^)
posted by ☆れもん at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ・王子再スタート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

再起!王子!

今日は、学校から帰宅して、いつも痛い まだ痛いとしか言わない王子が、
「お母さん 今日は、腰が軽いような気がする!よくわからないけど何か
違うよ」
そんな声が聞け・・ 一喜一憂しない・・ そんなに喜ばないと 自分にいい聞かせがらクラブに王子を連れて行きました。
いつものように練習がはじまり、今日もひと箱の球出しかなと思いきや
痛くない様子でまだ続けていました。
コーチとお話して、
「様子みようか・・ 今は、力をセーブして痛くない状態だからだんだん力をあげてみろ と言ってるよ」と
心配しながら見守っていました。でも、途中やめる気配もない・・
王子の打つ球が早くなってる・・ もう胸がいっぱいでした。
バックも強く打ててます。アングルもドロップショットも・・
目頭が熱くなりました。泣いたら怒られるので我慢しました(*^^)
先週までは考えられなかった・・  昨日も考えられなかった・・ 
もう うそのようです 夢のようです。
まだまだ体力や、いろんな面でまだまだですが・・
王子の体は試合にむけて走ろうとしています。王子・・ すごいね
今日は、フルの練習に参加できたのです。

コーチも笑顔でいらっしゃいました。
でも 油断はできません。本人が充分にわかっていることでしょう。
今日も帰りながら腰を冷やし、充分に栄養とって 野菜果物アボカドジュースも飲み・・(*^^) 足湯にはいってストレッチ!

これから体つくりが始まります! 

こんなに嬉しいことはありません。
こんなに感動したことはありません。
1ヶ月の遅れは大変なものでしょうが・・ その期間、王子が学んだことも
これからテニスを頑張る上で貴重な経験であるように信じています。
長かった・・  でも 家族にとっても大切な期間でした。

まだまだ 油断大敵・・  大事に大事に腰をいたわって 強く強く体を鍛えよう!!

王子の誕生日が明日なのです。 とても 感無量の気持ちです。


posted by ☆れもん at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ・王子再スタート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

再スタート

0518テニスka.jpg


練習に行く車の中で王子へ話す・・
「この一週間は大事なんだよね
これから強くなりたいのか あーやっぱり動けなくて駄目だと思うのか
痛くて怖くてやめるのか ちょっと痛くても頑張る勇気があるのか
みんな王子しだいだからね・・」と話てきた。

うん とは 言うがいつものと変わらない表情・・ 
さぁ 王子がどこまで感じてくれてるのか・・



コーチも一つ一つ王子と痛みを確認しながらするよっと言われていた・・
声は聞こえないけれど・・
王子とコーチのやりとりがよくわかる・・
一ヶ月ぶりだろうか・・
球出しがひとかごあった。100球ぐらいだそうだ・・
汗を久しぶりにかいている・・
過激ではないが右に左に走りながら打っている。


感動した

ドキドキするけど やれる と思った。



コーチも今日は、久しぶりだからこれぐらいで終わるよ っと。
でも、あれだけ動けるから大丈夫でしょう・・ と 笑顔が少し・・
少し・・ のわけは・・ どうも王子もはっきりしないから・・
まだ、痛いという言葉が王子から出るのです。
でも、それは、怖がってるように思う・・ と コーチも言われました。
痛みはうそではなくても 痛みが怖いから慎重になるのだと思うのです。
それは、今まで痛みを経験してきてるから臆病になるのもあたりまえ
だから・・ 勇気が必要なんです


もちろん 腰のケアは充分すぎるほどやらないといけません。
今日もすぐに整骨院行きました。


帰りにどうだった? と聞けば
久しぶりに汗かいた! もっと汗かきたかった〜 もっとやりたかった

っと言っていました




(^m^)うれしい





とにかく王子が自分でできることは冷やして、温めて ストレッチして
筋肉つけて・・ 
ここに書いてることが いつか こんなこともあったねって 
笑ってふりかえれるようになりたい・・ そう信じています。。

再々スタートだね!








DVDです。。 (商品ですのでクリックしたら詳細がでます。)

ヒストリー・オブ・ウィンブルドンプレミアムBOXウインブルドン2004 オフィシャル・フィルムウインブルドン2005 オフィシャル・フィルムマリア・ シャラポワ〜素顔のままで〜グランドスラム写真集+DVD







本館 れもんずカフェへ
王子の背を伸ばすための栄養ドリンクや、栄養のバランスを考えたお弁当も
掲載しています(*^^)

posted by ☆れもん at 02:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ・王子再スタート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

これから・・・

今日、少しコーチとお話できた。。
コーチから二度目の渇をもらったようだ・・

もう痛めてから1ヶ月はたつよ・・
大分完治してきてるはずだけど・・
王子は、まだこうしたら痛いというよね・・
でも、王子に言ったよ
もう、来週から練習に入らないと中学生大会がまにあわないっと
キャンセルして全日本ジュニアの予選にしぼっていくか・・
どうするか 王子の今週の頑張りにかかってるね
コーチは今週が王子との大事な一週間になると言われました。

王子は、もちろん大事にしなければ、いけない時期ですが・・
怖がっています。
あの腰の痛みを3回経験したわけです。
怖がってあたりまえでしょう・・

だから 王子が自分でこのことを克服しないといけないのです。




コーチのお話はいつもほっとします。
自分が何かたりないのかと いつも不安になります。
今回も、私は出来ることが何かあったんじゃないかとドキドキします
コーチに
「私が何かもっと体を鍛えるように言ってあげた方がいいでしょうか・・」
「いや何も言わなくていい・・ モチベーションだけは下げないようにしてて・・」


ほっとします。
親では駄目なことがいっぱいです。
痛いと言われれば、歩くのも痛い時を見ているのでこちらも怖くて
言えません・・
それが、反対に気になっていました。
もっと痛くても頑張らせなければいけないのか・・
でも、無理はさせてたくない・・ 焦る気持ちにはなってほしくない
でも、これでいいのか・・
本当にその繰り返しでした。。


でも、コーチが王子の気を引き締めてくれました。。
王子の頭に今週中になんとか・・・という緊張感が走ったのは帰り道・・
王子の顔をみてわかりました。


さぁ 王子 勇気をだして 頑張って欲しい!
怖いけど  強くなって欲しい!



でも・・・ モチベーションを下げないように・・・かぁ
そんなんでいいの〜(○`ε´○) っと ふっかける?
難しい〜(><)
厳しく行くぞ! 
 





本館 れもんずカフェへ
王子の背を伸ばすための栄養ドリンクや、栄養のバランスを考えたお弁当も
掲載しています(*^^)





posted by ☆れもん at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ・王子再スタート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

彼的な集中力トレーニング?

0502テニス.ka.jpg

すいません。。 大きいタイトルで・・  (><)
昨日、やけに必死で自分の机で取り組んでいる王子・・
暑いのに窓も開けずに・・
最初は10枚・・ 
「お母さんっ ちょっとすごいよ」
で・・見に行けば10円玉10枚・・
「ほぉお〜(@@・・ って何やってるの〜 ヾ(ー ー )
でも、暑いんじゃない? 汗でてるよ・・・ヾ(^^; 」と・・
しかし・・王子の集中はとぎれず・・1時間はやってたような・・

30枚までやりました。。

ヾ(^^; すごい集中力だね

まっね(−。−)  (〃^▽^〃)すごいやろ! とこぼれそうな笑み・・ 


あえて言いましょう〜 集中力トレーニングと・・ (^m^)



「いつ俺テニスできるかな〜」と暗い声ではないが・・ 

「腰がよくなったら出来るよ(*^^)
いいじゃない・・
先は長いよ・・ まだ中学2年生だよ
王子だったら大丈夫・・ しっかりいこう!」



っと。。 私もそう 言ってあげれました・・
今日は、笑う話題も多くて・・
次から次にIQサプリの問題だよ・・と 王子が問題をだし・・・
みんな盛り上がって大笑い・・
和やかに時間が流れていく・・




GW・・ リラックスして気持ちをゆっくりもとうね
アウトドア・・ロッジでの休息は楽しみです。。 (*^^)






本館 れもんずカフェへ
王子の背を伸ばすための栄養ドリンクや、栄養のバランスを考えたお弁当も
掲載しています(*^^)
posted by ☆れもん at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ・王子再スタート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

オアシスに入って3日目

どう?

n・・ 変わったような  気がする・・・


もう〜 頼りないなぁ。。(><)


軽くなった感じはするよ。。


そう?  早く治ったらいいね 腰の痛み・・


夜は、二日続けてお風呂屋さんににつれていった・・



1時間以上は入れてたね・・



実は王子、お風呂の長ブロが苦手・・・



でも頑張って入ってましたよ。。



東京で○君が優勝してたよ・・・と 話せば・・


あ〜 戦ったことある・・



そう・・  王子 頑張ろうよ! あなたは強いはずだよ!







本館 れもんずカフェへ
王子の背を伸ばすための栄養ドリンクや、栄養のバランスを考えたお弁当も
掲載しています(*^^)

posted by ☆れもん at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ・王子再スタート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

オアシス 体のケア 心のケア

サーブ.gif
どう?

耳抜きができない・・・(><)あちゃ・・
オアシスがクラブハウスに最近おかれています。。
少しの間だそうですが・・
王子の腰のケアに・・
本当に感謝の気持ちでいっぱいです・・

最初は緊張するのでしょう・・・ 普段は出来てる耳抜きができないというのです。
オアシスは酸素を圧縮して体により多くの酸素を取り入れて、
体に治癒力を高めようというものです。
ベッカムが骨折を早く治したと話題になった装置ですよね

昨日から入ってる王子は まだわからない様子ですが・・
数回続けて入って様子をみようということでした・・
良くなったらいいな!


とにかく 骨には異常がないって わかってるので
体のケアをしてなかった王子の責任です・・
今度良くなったら しっかりとまた体鍛えようね!
背筋がないのです・・今の成長期を大切にしながらも体作りも考えて!


もっと 王子 自覚しなくっちゃ!
まわりの方がたに本当に感謝しなくてはなりません。



王子のサーブ大好きなんだけどなぁ〜
高校生のあるお母さんから・・・
「王子君 グリップ変わったね〜 前は ぐりぐりだったもんね〜
あのグリップじゃ いろんな打ち方できなかったよね えらいね!
腰痛の話も聞いたけど・・ 大丈夫?
でも、全国ナンバー1の伊藤君ですら故障と戦ってきたって・・
痛みを知ってる選手は強くなると思うよ・・
痛みをしってるから・・ いい選手になると思うよ」
っと 言って下さいました・・

嬉しかったです・・・


とても励まされました・・・  一つ一つが努力だと思いました・・
こうやって 親がなんとなくかかわっていけるのも
もう後2年です・・  何もできないけど・・ この思春期の大事なときに
心の充実の環境が何よりの王子への贈り物だと思っています。。
あとは、あなたが頑張ればいい・・
強くなる意味を考えよう 何かここであなたが成長しなければ勝てないよ・・





明日から新学期・・
また、お弁当だね! 頑張ろう! (*^^)











本館 れもんずカフェへ
王子の背を伸ばすための栄養ドリンクや、栄養のバランスを考えたお弁当も
掲載しています(*^^)

posted by ☆れもん at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ・王子再スタート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

勝つこと

tenisuplay.gif

県予選でダブルスの決勝において また 腰痛がでてきた王子・・
実は、前夜から激しく痛み出していました。。
病院もしまっていてどうすることもできずに・・・
体をあたためて・・痛み止めを飲んで・・休ませました・・
朝になれば少しは・・・と 祈る思いでいました。
翌朝・・・
痛みは少しとれていました・・ 朝連もやりました・・

そして試合・・


6−3までスムーズに流れて行きました。。安心したのもつかの間・・
王子に激痛が走りだしたのが目にみえ始めました・・・
足が動けない・・
腰が下がらない・・・
サーブが今までサービスエースをとるような勢いから全く力を入れないサーブに・・
ボレーですら痛みが襲ってるのがわかりました・・


6−3から いっきに挽回され 7−6までされました・・
そして7−7 8−7 8−8 タイブレークです・・
3−3まで行き なんとか王子の腰が下がりはじめました・・
痛みより勝ちたい気持ちが勝ったのか・・・
ストロークも棒たち状態から腰を落とし始めました・・ 



そして 7−4  9−8で優勝できました・・



見ていて とても苦しい試合でした
棄権したいほでしたがダブルスはパートナーあってのことなのでとても難しいです。。
今までも何度も棄権してパートナーには悔しい思いをさせてきました。。
その度にパートナーのお父様も王子君の体が大事です・・ と言って下さってました・・
本当に感謝の気持ちでいっぱいになります。。

だから 今日は、本当に勝てたことが とても良かったのです。。
負けても県予選は突破しますが・・・
今日は、優勝することに大きな意味がありました・・
王子の腰の復活にかけてやっと試合の感がもどる兆しが見えはじめました・・
だから どうしても欲しいダブルスでしたから・・
良かった・・

また 腰が痛いようです・・
でも、前回と違い ストレッチもして鍛えてもいるから・・前回と痛みが少しは違うだろう・・と コーチもおっしゃって下さって・・ 
私たちも安心します。
しばらく体を休めることにしました・・

でも、試合を観戦して 思うことは、まだまだのうようです・・
もう一皮ふた皮 向けないと強くなれないぞ・・ というプレイをしていました・・
この大事な一本の意味がまだたりない・・と思うのです・・
心の問題だけではないように思います・・ 技術です・・ まだまだなのです!
考え方もまだまだで・・・
強くなるため 試合に勝つためにどういう考え方が必要か・・・
もっと勉強しなければならないと思いました・・







そして この大会・・3日目から16歳 18歳が入ってきました・・
この大会は唯一 一緒になりますね・・
さすがに体が大きく試合会場も雰囲気が変わります・・
そしてとてもの素敵な笑顔で挨拶してくれる男の子がいました
「ぅぃっす こんにちは!」
「(*^^)こんにちは〜」? まだ にこにこして視線を離してくれません・・
「n・・・ ん〜 ヾ(^^; 凄く変わったね〜 わからなかったよ〜」
と・・ 実は 本当にわからないのです・・(><)
でも あんなににこやかです・・ たぶんどこかの大会で話してるんだ・・(><)
そんなとき王子が来ました・・
「王子〜 おまえ 勝ったか!」と頭をぐちゃぐちゃにされてました・・
そしてその後、こっそり「王子・・ この人誰だっけ・・・」
「あー お母さん〜 忘れた? N君だよ」

(@@ おお〜〜〜 ヾ(>▽<)o N君だぁ〜〜〜〜〜〜〜
かっこよくなってる・・・ ますますカッコいい!!
去年も16歳以下に15歳で全国行ったよね・・ 
今年は16歳で第一シード・・ かっこいいいい!!!
顔もますますカッコいい♪背も176センチぐらいはありますって 言ってました。。
いや〜 なんともオーラもあるし 楽しみです!応援しなくっちゃ♪
「ねぇねぇ N君! 日ごろの練習でやっぱり走ったりするよね!」
「しないっす 俺 きらいっす」
 あははヾ(^^;
王子はにやにや笑ってる・・・ 
ねぇ・・ 高校決めるときに迷わなかった?
「まぁ ここにいるんだったらここの高校と思ってました・・ あと○校 ○校に声がかかりました・・」
「すごいね!○校はどうして行かなかったの?」
「はい きもいです・・」
ヾ(^^; あははは  そう? 
「○×△があるので ○◇×だから」
(@@ いろいろあるね〜

あ〜そういえば、K君やY君知ってますよね〜
「うんうん 」全国に顔もしれてるいい男たちですよ〜
「あいつら ストレートパーマかけましたよ〜」
「うっそぉおおおおお♪」
王子と私・・ うけまくる・・・
お二人とも天然でした・・ そして実は王子も天然でくるっくるな短い頭に嘆いています・・
やっぱり、ストレートにあこがれるんだぁ〜 あらためて思いました・・(*^^)王子もサラサラになりたいのかな〜 (><)


高校選抜で活躍したK君とも話しました。。
「K君!素晴らしい活躍だね!」
「いいえ〜 ありがとうございますっ」
「どうですか・・ メンタルなんかのアドバイスもらっていい〜」
「メンタルですかぁ・・ ん〜 自分じゃできないっすもんね〜
やっぱ 試合にでてなれることですかね!」
「そうだよね・・ 自信をつけなきゃね・・ 勝ち続けることって難しいよね!」
「そうっす 一番勝ち続けるってことが難しいですね!」と
「そうそう 王子〜 コーラのんだらドーヴィングにひっかかるぞ!」
横からN君が
「珈琲もだめですよね!」
「カフェインが入ってるとだめ!」



まぁ・・(++)いろりろ知らないことが多いと損をします・・
知っていること・・ とても大切なことですよね!
試合が終わっての楽しい雑談は元気がでました・・・ o(〃^▽^〃)o






 今、寝言を言ってる王子・・

「あ〜 腰が痛い・・ 痛い・・」と大きな声で・・  びっくり!


ん〜(><) 早く良くなりますよに・・・・・寝言まで言わないで・・・(ノ_・、)







本館 れもんずカフェへ
王子の背を伸ばすための栄養ドリンクや、栄養のバランスを考えたお弁当も
掲載しています(*^^)













posted by ☆れもん at 02:19| Comment(4) | TrackBack(0) | ・王子再スタート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

決勝

ダブルス決勝に行ってきます。。
昨夜から腰痛再発・・ 
でも、あとひとつ・・
歩けないほどではない・・・
サービスエースを何本もとるほどのサーブの絶好調が痛かったか・・
腰が高い姿勢にホームの乱れがあって無理したか・・・
とにかく あと一つで ゆっくりできるよ・・
頑張って!

今から 応援行ってきます!








本館 れもんずカフェへ
王子の背を伸ばすための栄養ドリンクや、栄養のバランスを考えたお弁当も
掲載しています(*^^)
posted by ☆れもん at 09:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ・王子再スタート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

こんなところで・・

どしゃぶり・・暴風・・ 雷の中・・全日本ジュニアの県予選がはじまった・・
こんな雨でも試合は進められていきました。。 12歳以下の小さい子は
かわいそう・・ ボールから雨のしぶきもとんでいます。。
寒さも冬に逆もどり状態・・・
厳しいね・・ こんな日は・・ 本部でも雨を見上げて辛そうです
試合数が多いからな・・・ と 待機も出せない状態で・・
やっと お昼すぎから回復しましたが風は突風がふくほどでした。。


県予選のような試合になると、お友達お母さんから先輩選手の話を聞いて
情報をもらうのもまた楽しみ。。
二つ上の先輩選手は王子も試合したこともあるしとても身近です。
アメリカ留学の準備してるK君・・ 関西の中学にきまった女の子・・
高校は5月に○くんは決めてたから特進トップだよ〜 など。。
はぁ・・ 王子も来年の今ごろは、中3になるね〜って話てるんだよね・・(><)




とても苦しんでいる王子・・
腰を痛めた去年の半年はとても大きく王子の心に残る・・
どうしても試合中に力が出せない・・
夕食後 テーブルにうなだれる・・ 王子・・
「俺・・ 県予選でこんなんや・・」
今、苦しいときだね・・
声をかけるのも考える・・
ちょっとおどけて・・ 笑わかせてみた・・ 
クラブの孫悟空コーチにね〜 と話しかけたりした・・
にやっと笑ってみるが・・ またうなだれる・・・


王子が虎になる日が必ずくるよ!
ぐっと 心をコントロールして強くなれる日がくるよ!
辛抱して頑張ろう!


今日の相手は、全小にも一緒に行ったことがある一つ年齢下の選手ですが
とても上手な子でした。
また一段と力強くなってきていました。。
王子は、「勝てたのが不思議だ・・ 相手のミスで勝てただけ・・」
相当の落ち込み・・王子の課題は大きいようです・・


明日も試合です。ダブルスもはじまります。
頑張って欲しい! 冷静に考えられるようになって欲しい・・
自分を出せないということのジレンマは相当悔しいものだろう。。

気持ちを高く持ち・・ いつかは強さが顔を出すよ・・
自信を持って・・




明日はダブルスのパートナーと戦います。。




頑張れ!







プチ姫・・ 残念ながらベスト8になれなくて明日は順位決定戦・・
体が30センチぐらい違う子で気持ち負けしたかな・・
明日もまだのぞみは捨てずに頑張るよ!

でも楽しいことも・・

プチ姫の試合を見にきてた他のクラブ3人組・・

「ねぇ・・ プチ姫ちゃん サーブカッコいいよね〜」
って真似をはじめました・・

(うふふ・・o(〃^▽^〃)o かわいいな〜 この子たち。。母は後ろですよ〜)

「それに、ずっごくせめてるよね〜 前はつなぐテニスだったけど
すっごい強いフォアだよね〜」

(あはは・・・  ヾ(^^; )

「あれ・・ 今の入ってない? ちがうよ〜 プチ姫ちゃんさぁ 
すっごくていねいなジャッヂだよ〜 ラインに半分しかのってなくても
インにしてくれるよ〜」




( ・・・ヾ(ー ー ) それは、普通でしょう〜 (^^; )





まぁ・・ 注目してもらってるようです・・ 嬉しいことです。。
ダブルスのパートナーの子からメール・・
「プチ姫ちゃんへ
明日、ダブルスであたる子たちが、私たちのことつないだら勝てる子たちよ〜って
言ってたよ〜 明日も頑張ろうね〜」 って きました。。


(ー ー )負けないよ・・  と ぷち姫・・・   ヾ(^^;




そんなこんなの県予選。。 
 

二人とも頑張れ! 王子一つでも手ごたえを掴んで欲しいよ!









本館 れもんずカフェへ
王子の背を伸ばすための栄養ドリンクや、栄養のバランスを考えたお弁当も
掲載しています(*^^)







posted by ☆れもん at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ・王子再スタート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

県対抗戦

0321おにぎりka.jpg


今日は、他県との練習試合が一日ある。。
今日も、試合コートは近くなので自転車でいってくれる・・
先日の練習試合・・

ヾ(ー ー )お母さん ぜんぜんおにぎりたりない・・・
この間、弁当また買いにいった・・


え〜(@@ そっかぁ。。。

試合は、おにぎりがいいからっと・・おにぎりにしてるが
この間は豚肉をいれたりして・・


そっかぁ・・  少ないよね・・  一日だもんね〜


よし 今日は5合全部にぎったよ・・(*^^)v
しそおにぎりにじゃこにぎり。。


ヾ(^^ もってってね〜♪






本館 れもんずカフェへ
王子の背を伸ばすための栄養ドリンクや、栄養のバランスを考えたお弁当も
掲載しています(*^^)

posted by ☆れもん at 08:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ・王子再スタート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

中学卒業の先輩

一緒にテニスをやってきた年上の先輩・・
王子が3年生のころその子が5年生のころから一緒にやってきました。。
今日が、もうレッスン最後の日・・
彼は、高校テニスへとチャレンジします。。
とてもさびしいな・・・他県の高校へ・・・
頑張ってね! 活躍楽しみにしています・・




王子も もう そこまでになってきたね・・・高校テニス・・・





本館 れもんずカフェへ
王子の背を伸ばすための栄養ドリンクや、栄養のバランスを考えたお弁当も
掲載しています(*^^)




posted by ☆れもん at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ・王子再スタート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

