テニス市場 テニス面白商品せいぞろい


テニス上達グッズ
ウィニングショットシリーズ
海外直輸入ラケット
テニスアクセサリー
レディス&メンズウエア
テニス面白グッズ
コンサル商品
テニス市場オークション開催中

2006年07月17日

暑さ対策は!

今日も一日暑い・・ 本当に暑い・・
近づいてきてる試合のバテ対策はどうなのかな〜

昨日の魚釣りは・・









まじ? これ 鯛? 40センチ近いよ〜
ほんとに王子とったの?
すごいね!! 






と 本気で感動!        






実は、鯛は釣りぼりでの話でした・・ (^^;




でも鯛のひきを体験できて大満足のようです〜♪






昨日は、2時間かけて魚をさばき、あじは揚げて骨ごと丸ごと・・パクパク!
カルシウムいっぱいだよ!背をのばせ〜♪
鯛は塩焼きにしました!(#^・^#)美味しかったです〜♪
王子がるんるんして待ってるので1匹たりとも捨てれません(><)






二人とも真っ赤というか真っ黒というか・・ 一日外で暑さと一緒(*^^)
暑さに慣れる・・ ってことで  


暑さ対策は、よし(*^^)v   かな〜。。♪





にほんブログ村 テニスブログへこちらもよろしくお願いしますm(__)m 


本館 れもんずカフェへ
王子の背を伸ばすための栄養ドリンクや、栄養のバランスを考えたお弁当も
掲載しています(*^^)
posted by ☆れもん at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日々笑顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

ぷち姫誕生日♪

今日は、(9日)ぷち姫の誕生日でした(*^ ^ )
彼女も、もう5年生・・ そろそろしっかりと自分のことをやって欲しいです
・・ と言いましたが・・ かなり一人で何でもやる子なんですよ♪ヾ(^^; 
宿題をやりなさい・・ とは まず言ったことがありません。。
字はきれいに書きます・・
 ノートなんてとってもきれいに書くのが好きなようです
私の方が、あんまり丁寧に書いてても授業中の話が聞けないんじゃない?
と言ったりするぐらいです・・
そうですね〜 唯一すごいところは、ご機嫌ななめになると手がつけられな
いところかな〜
頑固ですね〜 やはり いのしし年? (^m^)


5年生で全国大会に行ってた女の子を知ってますが・・
一人で電車にのるのもへっちゃらでしたし・・自分がしなければいけないこと
がしっかりとわかっていたと思うのです。
わがぷち姫もその子と今、同じなんだ と思えば・・
もっともっと一人でさせていかなければいけないな・・と思います。


この5年生の夏! ぷち姫に
「夏が勝負だよ!特訓をお父さんがやろう!」と言ってましたら


ぷち姫・・   やだ(ー ー ) 


と 一言でした・・ (^^; 



即答できるのは末娘の特権かな〜 ヾ(^^; 



王子は、一応え〜という顔しながら 敬遠する気配をじわじわ・・苦笑し、
即答はしませんものね〜 (^m^)



この夏、暑さ対策は、とにかく外にいろ と言ってたお父さんでしたパンチ

posted by ☆れもん at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日々笑顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

七夕さまの願い☆

今日は、七夕さまですね(*^^)
今や、サマーバレンタイン なんて言われているのですね。。
驚きです!(@@
いろいろと消費者はオドロされてしまいそう〜♪
でも ちょっと楽しい気分ですね。。


揺れるハート七夕さまのお願い。。。


王子が腰痛を再発することなく克服しメンタルにひとまわり大きくなって
ほしいと願っています。

彼が、伸びるのかどうかは、彼自身の力であると思います。
サポート出来るところは努力したいです。
でも、やるのは。。王子

だから 七夕さまのお願いは・・
腰痛が再発しませんように。。 





七夕さま。。コーチのお誕生日でしたね(*^^)
あらためて おめでとうございます。
コーチのお誕生日に王子も元気でテニスできること。。
本当に 感謝しています。
あれやこれやとコーチが考えてくださったからと思っています。
オアシスだったり針だったり・・
王子の心の不安もずっと支えていただいていたのだと承知しています。
親では出来ないことがあります。
思春期になり信頼するコーチのもとで王子が成長していけることを
本当に感謝しています。



posted by ☆れもん at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日々笑顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

お誕生日

ロマンス チョコケーキ.gif


プチ姫
「今日は、コーチのお誕生日だよ(*^^)」


(@@ そうだったね〜


いくつになられたのかな〜♪(#^・^#)





日頃の感謝をたくさん込めて・・黒ハート




お誕生日おめでとうございます!









posted by ☆れもん at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日々笑顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

杉山4回戦進出!ヒンギス敗れる

杉山選手勝ちました!
途中、サッカーはあるし・・ 気になっていましたら・・
もう情報がネットにでていました(#^・^#)
でも試合は見たいな〜 と 満喫しました!

今日の杉山はシャープな動きでかっこよかったです!
10年ぶりにヒンギスを倒したとテレビで言ってました・・
10年になるのですか・・ お二人ともいくつ?
ヒンギスはテニスから離れて3年 ウィンブルドンは5年ぶりだそうです!
それもすごいことですよね!堂々のカムバック!!
杉山選手が相手じゃなかったら応援したのになぁああ!!


メンタルが左右してるのが手に取るように見えてきますね・・
プロでもゆれるのですね
怖いのですね・・


杉山選手の気迫が感じられ気持ちのいい試合でした!
ダブルスが残念だったので良かった!!





ウィンブルドン 過去の名場面が動画で見れます


ウィンブルドン情報はこちらです




  




にほんブログ村 テニスブログへこちらもよろしくお願いしますm(__)m 


本館 れもんずカフェへ
王子の背を伸ばすための栄養ドリンクや、栄養のバランスを考えたお弁当も
掲載しています(*^^)

posted by ☆れもん at 04:58| Comment(0) | TrackBack(1) | ・日々笑顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

ウィンブルドン

杉山ペア敗退・・ 残念!
びっくりでした・・ 波にのれなかった・・と解説してありましたが
優勝までもつれて欲しいと思っていました。
何がおきるかわからない・・
日本のダブルスは皆、一回戦敗退ということになりました。

深夜 アガシの試合を見ていました。
最初でてきたころのアガシは髪も長く・・印象的でした・・
風貌も変わっていましたね
あれから何年たったのでしょう

今年のウィンブルドンで引退
貫禄の経験者になったアガシ 
頑張って欲しいなぁ。


ウィンブルドン 過去の名場面が動画で見れます


ウィンブルドン情報はこちらです




  




にほんブログ村 テニスブログへこちらもよろしくお願いしますm(__)m 


本館 れもんずカフェへ
王子の背を伸ばすための栄養ドリンクや、栄養のバランスを考えたお弁当も
掲載しています(*^^)

posted by ☆れもん at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日々笑顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

ウィンブルドンがはじまる・・

ウィンブルドンが始まりました!
森上選手と杉山選手があたるのは・・とても残念!
二人とも勝ち進んで欲しいのに・・・
杉山選手が次に・・ 森上選手脱帽と

シャラボア選手は強い!パワフルですね〜 きれいだし・・ヾ(^^; 
強いほどファンも増えるでしょうね・・


ウィンブルドン情報はこちらです




  




にほんブログ村 テニスブログへこちらもよろしくお願いしますm(__)m 


本館 れもんずカフェへ
王子の背を伸ばすための栄養ドリンクや、栄養のバランスを考えたお弁当も
掲載しています(*^^)
posted by ☆れもん at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日々笑顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

プチ姫からお父さんにアドバイス♪

日曜日に主人の試合がありました。
同クラブのテニスの上手なお母さんからのお誘いで・・(*^^)
ミックスダブルスです♪

私は応援にはかけつけてないんですけど・・(^^;
プチ姫がしっかり応援に一緒に行ってくれました。

昨日、主人と一緒にダブルスを組んで頂いたお母さんとお話して・・

「プチ姫ちゃんが ちゃんとお父さんへアドバイスしてたよ〜」と

あら(@@ 楽しい話ではないですか!さっそくプチ姫に聞いて見れば・・

「あ〜 あのね お父さんのスライスがアウトになりやすかったからね
サービスラインをねらったらいいよって言ったの(*^^)」と


まぁあ プチ姫ちゃんの心配りある優しい言い方ではないですか!
お父さんからアドバイス受けて めちゃくちゃ腹が立つ・・と言ってたプチ姫

きっと〜 やさしくお父さんを傷つけないように言ったのね〜〜ヾ(^^



主人の方は・・・
久しぶりの試合で・・ ショートセットの3セットマッチだったそうで・・

タイブレークもいくつかあってご主人に走ってもらっちゃいました〜〜っと



帰ってくるなり 体が痛い〜〜 とロボット歩き・・
月曜日からの出張は車で4時間ぐらいかかってガンバって行きましたよ〜



生涯スポーツとしてテニスはいつまでも楽しめますよね
そういう意味でも ずっとテニスをしていく主人なのでしょうね






え? 私?


ヾ(^^; まずは、体力つけてから・・ 万年初心者の私と気長にラリーして
くれる王子と練習してもらいますっ!
posted by ☆れもん at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日々笑顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

今日はテニス休む

今日は、テニス休む と 王子・・




え(@@ テニス休むの?




と驚いた母でしたが・・ 


もっと驚くことが待っていました・・・






あしたから・・  期末試験だから・・   (*^^)






はぁあああああ〜〜〜〜??




そういえば・・ 最近ちょっとは勉強してた・・





でも 期末試験?





(ー ー ) まったく・・   (__)ガクっ





コーチに休みますとメールしたら「勉強も大事だ!頑張れって!」






あたりまえでしょう!!勉強一番!  ほんとに頑張ってる? (><)







本館 れもんずカフェへ
王子の背を伸ばすための栄養ドリンクや、栄養のバランスを考えたお弁当も
掲載しています(*^^)


posted by ☆れもん at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日々笑顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

おばあちゃんのテニス入門♪

今日は、久しぶりに近くまできてくれたので母と夜は子供たちをつれて
一緒に食事に行きました。
母は、とても王子のことを応援してくれています。。
本当に励みになりますし、王子もおばあちゃんの気持ちはとても嬉しいのです。

そんな母が、少しでも王子のことをわかろうと映画を見たよっというのです。。


?何?試合?



(^m^)イイエイイエ・・・     テニスの王子様でした  ヾ(^^; 


食事しながら
「ねぇ 王子くん やっぱり、あんなにジャンプしてボールをえいっと打つの?」
ヾ(^^; 「いやぁ〜 おばあちゃん・・ あれ・・ 映画だから・・」

テニスの王子様を知ってる王子はどんな場面か想像できるのでしょうね〜

「右にきたら 右手で 左にきたら左手に持ち直すのかしら」
ヾ(^^; 「いやぁぁあ〜〜 おばあちゃん映画だから・・」

とても楽しい会話は、みんなリラックスできます。。


「でも、テニスの王子様って みんな中学生なのね〜 すごいね〜
小さい子が王子君とダブってね・・ 最後は感動したわよ〜」



っと  お母さん ありがとう(*^ ^ )



テレビで、テニスの事が流れれば しかっり聞いてくれている母。。

「この間ね・・ ジュニアのトップの子が留学しててね テレビであってたの
結構いいホテルだったわよ・・
一週間に6日の練習で一日5時間 それで、1年間に一千万だそうよ〜 
すごいわね〜 」


(@@ ナント・・ そっかぁ・・ほんとに すごい・・・ 留学かぁ すごいなぁ。。




久しぶりに母と食事はとても楽しかったですし、リラックスできました♪
最後の留学の話でちょっと気が締まったな・・ (^m^)






本館 れもんずカフェへ
王子の背を伸ばすための栄養ドリンクや、栄養のバランスを考えたお弁当も
掲載しています(*^^)
 
posted by ☆れもん at 02:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ・日々笑顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

日本テニス協会公認普及員

主人が休みを利用して日本テニス協会普及員の資格をとりにいき
今日、その認定書が届きました。
待ってたみたいですね・・ やっときた・・ と言ってましたから・・(*^^)

別にコーチになるわけではないようですよ・・
サラリーマンですし・・
とにかくテニスが好きだってことと・・ 
子供たちのためにも自分もテニスに携わっていたい・・ という
気持ちからのようです・・
講習もメンタルな面についてや ジュニアを育てることなど
ためになるお話も聞けたみたいですし・・
とても待ってた・・ 認定書でしょうね・・





よかったね。。 (*^^)




次は、公認指導員の資格をとるぞ!・・・と   言ってますよ。。  ♪〜






本館 れもんずカフェへ
王子の背を伸ばすための栄養ドリンクや、栄養のバランスを考えたお弁当も
掲載しています(*^^)

posted by ☆れもん at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日々笑顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

楽しんだ休日

0417テニスka.jpg 0417テニスプチ.jpg 

楽しんだ休日・・
休みの日にプチ姫相手にテニスをしたいと・・・
ふ〜ん そっか 少し体を動かしたいんだろうな〜
っということでこの間の日曜日はお天気もいいし
近くの市のテニスコートを借りて練習しました。。
お手軽ですね 1時間オムニで630円ぐらい 
ちゃんとショートからやりはじめ大きくストロークに入る・・
プチ姫も大分強い球が打てるようになってきたかな・・
でも まだまだだと王子は厳しい・・
食べろ!と よくプチ姫に怒ってる王子・・
おまえ5年生だろ 弱すぎ! と激励も厳しいね・・ 

思いっきりサーブをするプチ姫
「プチ姫ちゃん 缶置くぞ!これにあてたら100円!いい!」
「よ〜し!わかった!」
「あたっら お母さんからもらえ!」
0417テニス缶.jpg

ヾ(ー ー ) おい  なんでお母さんなの!


それでもしばらく思いっきりやれたみたいですが・・・

王子の球がたまにバシッ 

バシッ 

ばし〜〜〜っ !!!



プチ姫・・・  (ー ー ) (  ̄. ̄)。。。  (__)撃沈・・・・




そりゃね〜 30分はでも楽しくやれたよ!えらいえらい!
王子も大分我慢できるようになってるね!




それから王子のサーブの練習につきあいました この母が・・
後ろの金網にへばりついて アウト・・イン・・ っと言うぐらいと球拾い・・

「お母さん アウトじゃなくて フォルトやろ・・」
「一緒でしょう〜 そんなの・・・」ヾ(ー ー )


そんなこんなの休日はほっとできる息抜きですね(*^^)




ねねっ 王子〜

何か最近心に残ったことってテニスでない?
何かあたら教えて!トップジュニアに載せようかな〜 


ふーん・・・ n・・

(@@
「あ〜!!コーチから借りてた振動止めをもらったよ!もうあげるって!」


(  ̄. ̄)フーン それが心に残ったテニスのことね〜



先は長いね〜 王子の道・・・     (^^;




本館 れもんずカフェへ
王子の背を伸ばすための栄養ドリンクや、栄養のバランスを考えたお弁当も
掲載しています(*^^)






posted by ☆れもん at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日々笑顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

ゴリエ杯チアガール全国大会決勝を見て感涙!

とにかくすごかった・・・ゴリエ杯チアガール決勝のダンス。。
テレビであってましたよね・・
あまりのダンスのすごさと子供たちの一途な思いに
ボロボロと涙しましたよ。。
とにかく幼い肩に不安と責任と夢とを背負って
それもチームワーク。。
並大抵な努力じゃなかったですね・・
テレビで放映されてないところに何十倍もの苦しさがあったでしょう・・
家族してみました。。
王子も「すげぇ! すげぇ! 」の連続。。
お父さんは、つい 言いたくなりますよね(><)
「トップにたつことっていうのは並大抵の・・・」とはじまります・・ヾ(^^;
子供は(ー ー ) って感じかな〜。。 
ヾ(^^; まぁ 気持ちは両方わかりますから〜アハハ(^^;
でも、勝ったチーム負けたチームも涙でいっぱいあふれてた・・
最後に勝った優勝者だけのアップの放映・・・
最後まで残った子たちも映してあげたらいいのにね・・と 姫。。
でも、これが勝負の世界なんだよね・・

とにかくみんなすごかった・・・
体全身バネのように・・・ 夢があふれ希望に満ち溢れ全力投球だね!すごかった!!



本館 れもんずカフェへ
王子の背を伸ばすための栄養ドリンクや、栄養のバランスを考えたお弁当も
掲載しています(*^^)

posted by ☆れもん at 14:02| Comment(0) | TrackBack(1) | ・日々笑顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

一つ数えて進めばいい!

やわらか携帯.gif
試合に行くときに用意するものにMDや音楽携帯などありますね・・
王子も音楽を聞けるようにしていきますが・・
みなさん おすすめの音楽ってありますか・・・(*^^)
これは、最高!というのがありましたらぜひ、教えて下さいませ・・
王子のおすすめはこれです!「マイペース」
私も大好きです!今も聞いてます♪元気でます! 



サンセットスウィッシュの「マイペース」です♪



一つ!数えて進めばいい
二つ!数えて休めばいい
三つ!数えて考えりゃいい   マイペースで進めればいい


時が流れ 取り残され 焦る気持ちを忘れる勿れ
無謀な挑戦 所詮ムダと 言われて諦める事勿れ
オフェンス! 苦しい時にこそ声を出して行こう
オフェンス! 自分が目指している方へ 向かえ

そびえ立った大きな壁に 恐れることはない
答えのないこの人生を 迷う事無く keep My Pace


一つ!数えて進めればいい、
二つ!数えて休めればいい、
三つ!数えて考えりゃいい、  マイペースで進めればいい


学ぶ事の本当の理由 分からず失う僕らの自由
臆病者と呼ばれても 一歩ゆずれる それが勇気
オフェンス! まわりなど気にせず声を出して行こう
オフェンス! 肩の力を抜いて さぁ向かおう


空に描いた未来図は 今は届かなくても
いつの日にか両手をのばして 掴みに行こう keep My Pace・・・






楽天の商品です・・ クリックしてもらったら詳細もわかります
購入もできますよ(*^^)

【3/1発売 新作CD】SunSet Swish / マイペース 《通常盤》 TVアニメ『BLEACH』ED曲<2006/3/1>


アマゾンのご利用の方は こちら









テンポよくはじまります・・もう 最高です! 元気でますよ! (*^^)








本館 れもんずカフェへ
王子の背を伸ばすための栄養ドリンクや、栄養のバランスを考えたお弁当も
掲載しています(*^^)





posted by ☆れもん at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日々笑顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

えっ 試合申し込みって明日まで?

もう、大慌て・・・(><)
夜・・テニスへ送っていきました。。
プチ姫がいるときには、車で送ります。。
今日は、クラブハウスから王子を見ようかな〜っと思っていたので椅子に座ろうとした時に・・
ふと テーブルの上にあるドローに目が行き・・

!?(〃゜口゜)!? ア〜〜そういえば、 この間の小学生大会の次の試合のもう込み用紙もらってた!!!
え・・・  え〜〜〜〜 いつまでだっけ・・・  過ぎてない?

あわてて家に帰り、用紙を見れば・・明日まで・・・(><)うそ・・


とにかく慌てて、ダブルスの相手のお父さんへ電話して、生年月日やいろいろな記入事項をきいて・・
シングルス・ダブルスの申し込みに記入し、夜8時半ごろ郵便局へ・・
びっくり(@@ 今は、24時間営業なのですね・・
窓口は、小さく区切られてますが・・・速達もOKでした・・
便利になりましたが・・・ 大変ですね・・



それにしても 良かった〜〜〜 これが、一日遅れていたら・・・
ぷち姫に恨まれて大変でしたよ・・  あ〜 良かった〜〜!!
夜にバタバタしました・・(><)





本館 れもんずカフェへ
王子の背を伸ばすための栄養ドリンクや、栄養のバランスを考えたお弁当も
掲載しています(*^^)
posted by ☆れもん at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日々笑顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

世界一の日本チーム やったね!

きのうは、嬉しかったですね〜!世界一です!金メダル!
すごいなあ・・
昨日の試合で思ったメンタル面・・
あの素晴らしい守備だった前半に比べて・・
なんでもないミスが続いたとき・・ 本当に怖いと思いました。。
あれだけ変わってしまうんだと・・・
勝ちを意識したのか・・
キューバのプレッシャーにドキドキしたのか・・・
選手の鼓動が聞こえそうでした・・
そしてそんな心を見るかのように・・ 攻めてくるキューバ・・
試合の流れを感じます・・
思わず、ボリュームさげて さりげなく見るようにしたりして・・
なんとかピンチをしのぎ、9回の表に掴んだチャンス!
素晴らしかったですね!
あの得点がなければ本当に最後の最後までわからない勝負でした。。


本当に良かったです。。


メンタルについて・・・どのスポーツも大きいことですね・・
本当に怖いメンタルです・・







本館 れもんずカフェへ
王子の背を伸ばすための栄養ドリンクや、栄養のバランスを考えたお弁当も
掲載しています(*^^)


posted by ☆れもん at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日々笑顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

本館れもんずカフェがアフリエイト成功事例に掲載!

今日は、別サイトでしています、姉妹サイトの「れもんずカフェ」が
楽天のアフリエイトの成功事例に掲載されました・・・
ありがとうございます。。 コチラに掲載されています。。

王子の背を伸ばすために始まった手作りのジュースがれもんずカフェの
はじまりでした・・
毎日ジュースを作って行く中でブログに出会い、去年の8月よりはじめて7ヶ月です。。
まだ、悪戦苦闘していますが、もっとPCは勉強して、ジュースやお料理も
研究していきたいと思います。。
とっても嬉しくて・・・感動いたしました・・・


これからも頑張っていきたいと思います。。。(*^^)


本館れもんずカフェ → コチラです





本館 れもんずカフェへ
王子の背を伸ばすための栄養ドリンクや、栄養のバランスを考えたお弁当も
掲載しています(*^^)
posted by ☆れもん at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日々笑顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

