テニス市場 テニス面白商品せいぞろい


テニス上達グッズ
ウィニングショットシリーズ
海外直輸入ラケット
テニスアクセサリー
レディス&メンズウエア
テニス面白グッズ
コンサル商品
テニス市場オークション開催中

2006年06月30日

ウィンブルドン

杉山ペア敗退・・ 残念!
びっくりでした・・ 波にのれなかった・・と解説してありましたが
優勝までもつれて欲しいと思っていました。
何がおきるかわからない・・
日本のダブルスは皆、一回戦敗退ということになりました。

深夜 アガシの試合を見ていました。
最初でてきたころのアガシは髪も長く・・印象的でした・・
風貌も変わっていましたね
あれから何年たったのでしょう

今年のウィンブルドンで引退
貫禄の経験者になったアガシ 
頑張って欲しいなぁ。


ウィンブルドン 過去の名場面が動画で見れます


ウィンブルドン情報はこちらです




  




にほんブログ村 テニスブログへこちらもよろしくお願いしますm(__)m 


本館 れもんずカフェへ
王子の背を伸ばすための栄養ドリンクや、栄養のバランスを考えたお弁当も
掲載しています(*^^)

posted by ☆れもん at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日々笑顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

ウィンブルドンがはじまる・・

ウィンブルドンが始まりました!
森上選手と杉山選手があたるのは・・とても残念!
二人とも勝ち進んで欲しいのに・・・
杉山選手が次に・・ 森上選手脱帽と

シャラボア選手は強い!パワフルですね〜 きれいだし・・ヾ(^^; 
強いほどファンも増えるでしょうね・・


ウィンブルドン情報はこちらです




  




にほんブログ村 テニスブログへこちらもよろしくお願いしますm(__)m 


本館 れもんずカフェへ
王子の背を伸ばすための栄養ドリンクや、栄養のバランスを考えたお弁当も
掲載しています(*^^)
posted by ☆れもん at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日々笑顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

プチ姫からお父さんにアドバイス♪

日曜日に主人の試合がありました。
同クラブのテニスの上手なお母さんからのお誘いで・・(*^^)
ミックスダブルスです♪

私は応援にはかけつけてないんですけど・・(^^;
プチ姫がしっかり応援に一緒に行ってくれました。

昨日、主人と一緒にダブルスを組んで頂いたお母さんとお話して・・

「プチ姫ちゃんが ちゃんとお父さんへアドバイスしてたよ〜」と

あら(@@ 楽しい話ではないですか!さっそくプチ姫に聞いて見れば・・

「あ〜 あのね お父さんのスライスがアウトになりやすかったからね
サービスラインをねらったらいいよって言ったの(*^^)」と


まぁあ プチ姫ちゃんの心配りある優しい言い方ではないですか!
お父さんからアドバイス受けて めちゃくちゃ腹が立つ・・と言ってたプチ姫

きっと〜 やさしくお父さんを傷つけないように言ったのね〜〜ヾ(^^



主人の方は・・・
久しぶりの試合で・・ ショートセットの3セットマッチだったそうで・・

タイブレークもいくつかあってご主人に走ってもらっちゃいました〜〜っと



帰ってくるなり 体が痛い〜〜 とロボット歩き・・
月曜日からの出張は車で4時間ぐらいかかってガンバって行きましたよ〜



生涯スポーツとしてテニスはいつまでも楽しめますよね
そういう意味でも ずっとテニスをしていく主人なのでしょうね






え? 私?


ヾ(^^; まずは、体力つけてから・・ 万年初心者の私と気長にラリーして
くれる王子と練習してもらいますっ!
posted by ☆れもん at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日々笑顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

食事の後の黄金の時間!

0624ちりめん.jpg

練習後の黄金の時間。。
これを大事にしていきたい・・
どれくらい続いているかな・・
練習の後 30分じゃなく 20分以内がまだよいと・・
たんぱく質をとれば筋肉に!

練習後迎えに行って牛乳とお肉のはいったおにぎりだったり(*^^)
ちりめんじゃことネギを炒めたものをご飯にふりかけてお弁当箱につめて
いったり・・
大変なことは出来ないけど・・
牛乳とちょっとしたおにぎりぐらいだったら・・ と持っていってます。
それとアイスノン・・ アイシングのために・・

でも・・ 先週忘れてたな・・
反省 反省 腰がちょっといいとすぐにこんなふうになってしまう!
王子ともうイヤというぐらい腰痛に悩んできたのだから
絶対4度目を起こしちゃいけない・・
来週からまた練習あとのアイシングを忘れないように!
帰ってからは、足湯と半身欲かをどちらかしているようです。
ストレッチも「やりなさい!」鬼のように言います・・ヾ(ー ー )
本人も充分にわかってて やってる! と怒りますが・・
これだけは譲れない・・ ほんとにやってるかチェックexclamation


今日のこと・・
「あれ? 王子・・ 背が伸びた?」
「ア・・ ほんとだ  お母さん小さくなったね〜」



((@@  (><)  もう・・



牛乳がきいてるかな〜 (#^・^#)うれしいな〜  腰は順調です! 




本館 れもんずカフェへ
王子の背を伸ばすための栄養ドリンクや、栄養のバランスを考えたお弁当も
掲載しています(*^^)

posted by ☆れもん at 05:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ・食事と栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽しんでいただきましょう♪

ナイキのキャップ          お誕生日のボール
【父の日オススメグッズ】ナイキキャップ     オリジナルハッピーバースデーボール(ダンロップフォート)


夏の合宿準備に!       マリア・シャラポアのDVD  

【一足先に夏合宿の準備!】持ち運び楽々プリンスキャスター付きボールバスケット&ウィルソン...      マリア・ シャラポワ〜素顔のままで〜
posted by ☆れもん at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ・テニスグッズ  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

ゴルファーのさくらちゃん優勝の影役者は!

先日の日曜日優勝をはたしたさくらちゃん
お父さんとの名物コンビで有名ですよね! (*^^)
波乱万丈にもさくらちゃんのお父さんでてたな〜
すごいです!成功してるからすべてが納得できますね・・
ちょっと真似はできませんが・・ ヾ(^^;

興味をひいたのは、やはり新聞にのってた・・
疲れにくい体にした・・ っと


よく読めば、開幕前にキッチンカーを購入し、専属の栄養士を帯同
外食を控えて、朝晩はゴルフ場わきにとめているキッチンカーで食事をし、
「疲れにくい」体に変えた・・
やはり、すごいですね! そしてどのスポーツ選手も「食」は大事なので
すね。

この3日間 首位でいることは、大変なプレッシャーだったと・・
こんなに苦しく疲れるものとは・・ と」さくらちゃんが言ってました。
勝ち続けることって 大変なことなのですね・・





さぁ!栄養をとって夏にそなえなければいけませんね!






本館 れもんずカフェへ
王子の背を伸ばすための栄養ドリンクや、栄養のバランスを考えたお弁当も
掲載しています(*^^)
posted by ☆れもん at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ・食事と栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はテニス休む

今日は、テニス休む と 王子・・




え(@@ テニス休むの?




と驚いた母でしたが・・ 


もっと驚くことが待っていました・・・






あしたから・・  期末試験だから・・   (*^^)






はぁあああああ〜〜〜〜??




そういえば・・ 最近ちょっとは勉強してた・・





でも 期末試験?





(ー ー ) まったく・・   (__)ガクっ





コーチに休みますとメールしたら「勉強も大事だ!頑張れって!」






あたりまえでしょう!!勉強一番!  ほんとに頑張ってる? (><)







本館 れもんずカフェへ
王子の背を伸ばすための栄養ドリンクや、栄養のバランスを考えたお弁当も
掲載しています(*^^)


posted by ☆れもん at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日々笑顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

疲労回復には!

0621レモンka.jpg

クエン酸について
長時間または短時間でも仕事や勉強をすると、その後にどっと疲れがでるこ
とがあります。
また、スポーツや趣味を楽しんだ後でも、心地よい疲労感は残る物です。
疲労というのは、全体的または、部分的に身体を酷することで出てきます
一般的な身体の疲労だけでなく、眼の疲れや内臓の疲れなども同じです。
全身に疲れがでる「全身疲労」、主に筋肉の疲労をさす「身体的疲労」脳や
神経の疲れ「精神疲労」さらに、「急性疲労」「慢性疲労」とにわけること
ができます。運動の途中や、運動が終わったあとにでてくるのは、急性疲労
です。
ほとんどは、一晩ぐっすり眠ったり、何日間か激しい運動をやめてゆっくり
休むことで回復します。

疲労回復のポイントは!
疲労回復のカギを握っているのは、体内で発生させる「乳酸」という物質です。
では、どのように発生するのか・・・
私たちは、活動に必要なエネルギーの素、ぶどう糖を食物から摂取していま
す。ぶどう糖になるのは、ご飯やパン類、菓子類などに含まれている炭水化
物です。
炭水化物は、糖質とも呼ばれています。
糖質には、多糖類(でんぷん、グリコーゲン)少糖類(麦芽類、ショ糖類、
乳糖)単糖類(ブドウ糖、果糖、ガラクトース)がありますが、単糖類まで
に分解されてから私たちの身体に消化吸収されます。
炭水化物はまず、口の中で唾液と混ざり、胃を通って、十二指腸へ送られ、
次に、膵臓から分泌されるアミラーゼと混ぜると、ブドウ糖や麦芽糖などに
分解されるのです。ブドウ糖はエネルギーとして、燃焼されます。燃焼され
たブドウ糖からは、焦性ブドウ糖と
乳酸が生まれ、最終的に、無毒の炭酸ガス(二酸化酸素)と水になって、外
へ排出されます。
この乳酸が疲労を感じさせる物質なのです
その後、乳酸が分解されれば、問題はありませんが、分解されないまま体内
に残ると、私たちは、疲労を感じることになります。

乳酸は、主に筋肉の組織などに蓄積されます。肩にたまれば、肩こり・・
腰にたまれば腰痛の原因になります。
乳酸は、無酸素運動を行った時に蓄積される性質があります。
無酸素運動は重量挙げや筋力トレーニングなど、酸素を取り込まない運動の
ことです。
瞬間的に息を止めて、大きな力を発揮する特徴があるため、無酸素運動と言
われています。
有酸素運動は、ウォーキングや軽いジョギング、水泳などをさします。
体脂肪を燃焼し、健康効果をあげるのは、有酸素運動が有利とされていま
す。
疲労感をなくすには、筋肉組織にたまった乳酸を速やかに分解させなければ
なりません。
ところが、クエン酸が入ると!!
クエン酸が体内に入ると、乳酸が分解されるサイクルが活発になり、体内に
蓄積されなくてすむのです。つまり、どんなしつこい疲労でも、クエン酸さ
え飲めばきちんと、解消されることになります。



参考資料
   楽天ブックス クエン酸で医者いらず





本館 れもんずカフェへ
王子の背を伸ばすための栄養ドリンクや、栄養のバランスを考えたお弁当も
掲載しています(*^^)
posted by ☆れもん at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ・食事と栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これから・・

試合の結果は、大変残念なものでした。
あたりまえだと言えば、あたりまえ・・・
やっと腰の痛みがとれたのが一週間前、思っている自分と動いてくれる自分
が違うのでしょうね

でも・・

やってくれるんじゃないかと思う親の思いが・・どうしても 心のどこかに
あったのでしょう・・
負けたことを、ここまで苦しく思ってしまうのですから・・
本人もどんなに悔しいでしょうか・・



主人も見ていて悔しかったと思うのです。
どうしても親は、欲があります。負けてもこんな試合であって欲しかった・・
とか・・
負けることは今まで、腰の痛みもあってしかたないと思うけど、
王子の姿勢が・・ と 口数少なかった主人・・


当日は、主人の思いを受け止めて・・ 王子も気持ちも受け止めようと
主人の話は静かに聞いていました。
王子とは、試合終わって帰ってきた後
「モスでも行く?」と誘って一緒に食べにいきました。
内容を聞こうか・・ だまっていようか・・と、 考えていましたら、
王子が明るかったので、案外と話やすく 王子の気持ちを少し聞いてみるこ
とにしました。

王子は、・・

自分なりに集中はできたけど・・ 練習のときにもっとストロークをゆっくり
やってみる・・
お父さんの言うことは嫌味にしか聞こえなかった・・

俺は、ちょっとは遊んだけど腰も試合のあと腰も冷やしたし・・
とやはり、怒りながら話しだしました。


でも、「ちょっとまって・・ 」とお父さんの思いをゆっくりと話して見まし
たら、しばらくして「もう!わかってます!」と 
少しおちゃらけた顔になってきたので話すのはやめにしました。


どこまで話したほうがいいのか、だまっていた方がいいのか・・
いつも悩むところです。
本人にまかせてここまできましたが・・甘いところは、指摘していかなければ
ならないだろうと思うし・・
大人の考え方になって欲しいところも数多くあります。
それが、今なのか・・ を考えます。

でも、わかっていることは、自分が本当に心からそう思い奮い立つか・・だと
思います。
自分の思いがどこまでハングリーになれて、欲を出してつき進めるか・・
だと思うのです。
それが自分の中に芽生えなければ・・親が何を話してもたぶん何も変わらない
でしょう。

今度のことで、王子がどのような成長をしてくれるのか・・
楽しみ・・とは ちょっと言えない気持ちですが・・ ヾ(^^;
王子のテニスに対する、真剣な思いもわかります
とにかく真面目にテニスが好きで、自分はこれしかないと信じています。
その気持ちがどうテニスにでてくるかが・・ そこが、
これからの王子のテニスが変わるか・・ 変わらないか・・ だと思うのです。


勝負の世界の厳しさに・・両手をあげて頑張れ!とは言えない母ですが・・
でも、子供が望んで進みたい道ならば・・ 出来る限りのことを応援してあげたいと思います・・


母はなかなかなじめません・・
試合できるようになってとっても嬉しかったのに・・
でも、試合に出る以上は、勝ちか負けが はっきりと「おまえの実力だ!」
のように跳ね返ってきます。



私は、いつもながらに思います。親自身メンタルの勉強が必要だと・・ (++)


もう・・ 気持ちあらたに王子も私たちも一歩前進・・ (*^^)


さぁあ!夏の試合に向けて頑張っていこうか!




本館 れもんずカフェへ
王子の背を伸ばすための栄養ドリンクや、栄養のバランスを考えたお弁当も
掲載しています(*^^)










posted by ☆れもん at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ・夢に向かって・・母より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

試合


苦しかった分 一つ何か超えた試合が出来たらいいね
気をつけて 頑張っておいで
posted by ☆れもん at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ・夢に向かって・・母より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

電話

ときどき・・ 電話がかかってきます。
昨日、クラブから高校テニスに行ってる先輩選手から王子に電話が・・

携帯ではありません・・ 普通の電話にかかるのです。
そこの高校は、携帯は禁止のようですから公衆電話からかけてくれるのです

王子の話し方からして・・ (*^^)すぐにわかります♪
声が大きくなりますから・・


「おお〜 うんうん 俺 先週からテニスしてる いくよ 夏の試合!」
「俺すっげぇ ストローク早くなったよ 180キロぐらい
サーブが200ぐらいだったかな!」
「ほんとって 背が伸びたから!180センチはいったかも!」


はぁ〜〜(++)いつからこんな大嘘つきになったんでしょうね〜


とても楽しそうに話してましたよ(*^^)
中学生大会もいよいよ明日からですね。
まずは、県予選突破になれたらいいね



体幹BCAA!アミノバイタル ゼリードリンク ボディストレッチ 180g

アミノ酸で朝の応援!アミノバイタル ゴールドゼリー 180g

クエン酸&アミノ酸+40種活性栄養をバランス配合ポカリスエットように水に溶かして簡単に飲め...




本館 れもんずカフェへ
王子の背を伸ばすための栄養ドリンクや、栄養のバランスを考えたお弁当も
掲載しています(*^^)
posted by ☆れもん at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ・王子再スタート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

ランニング

昨日から、練習もハードになっているようです。

昨夜は、一面で疲れた〜 と 自分の体力のなさを言ってました。
そして、今朝・・ かちゃっ っと玄関が開く音・・
? 6時だけど・・ 誰?


王子が朝、ランニングにでたようでした。

(*^^)

でもあんまり聞くと嫌がります・・
どこを走ってるか気になるから聞くのですが・・

走ってくるから・・ とも言わないし・・



自分でやりたいんでしょう (*^^)

まぁ まかせてみましょうか・・
posted by ☆れもん at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ・王子再スタート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

嬉しい話

先日、中学生大会でダブルスを組んだお母さんと主人が話して・・
その選手のお母さんが、王子君と組んでとても勉強になります・・と
お話してくださったそうです。
王子がワンショット ワンショット パートナーの子と手を合わせにいった
り、コミュニケーションをとったようです。
それで、パートナーの子が緊張せずにすんだ・・と話してくれたそうです。
そんなお話はとても嬉しいです。。
王子もきっと先輩として(1年生の子でしたから)どうやっていこうかと
考えたのだと思います。いろんな体験で一つ一つ大きくなってくれたらいい
なと思います。
来週は、シングル・ダブルスとあります。腰の状態を心配しますが、練習後
の腰へのケアは本人、とても頑張っています。

コーチと今日もお話しながら、自分で足湯にしても時間をかけてするという
ことは、「選手してる」 ということだからえらいと思うよ。
よく頑張ってると思うよ・・ と。
そんなお話を聞けば、そんなこと当たり前だと思ったりしてる親として
とてもほっとします。そして嬉しくなります。
そうだよね・・王子は頑張ってるんだな と本当に気持ちが楽になります。

よくコーチがクラブの子に声をかけられる言葉は・・
「選手してるか?」 です(*^^)
練習後に着替えてなかったりしてる子に「選手しなさい」と声かけられます
選手をするということは、自分で考えて行動してるか・・ ということですよね。

今では、クラブの子たちも年齢があがってきて・・みんな頼もしいな〜と
微笑ましいです。もちろんここから巣立った選手もいっぱいいます(*^^)


いよいよ今週末の試合が気になるところですが・・
王子自身が一番自分の練習不足を感じ、プレッシャーに感じているだろう
ね・・っと コーチ..  はい・・・・  そう思います。。
王子の思いも見守って下さっていると思えば、とてもありがたく・・
本当に感謝の気持ちでいっぱいになります。



私が、王子に出来ることは、食事やリラックスできる空間を作ることでしょ
う・・反省ばかりですが・・(++) 頑張ろう。。




本館 れもんずカフェへ
王子の背を伸ばすための栄養ドリンクや、栄養のバランスを考えたお弁当も
掲載しています(*^^)
posted by ☆れもん at 02:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ・夢に向かって・・母より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

日本は箱抜けできた?

ワールドカップにて・・ 昨日から日本もはじまりテレビを一緒に見るプチ姫
箱抜けということばが、きっと身近なんでしょうね
箱抜けが気になるプチ姫。。
朝からおきて「日本は箱抜けできたの?」と寝起きに聞いてきました・・
本選は、まだ決まらないけど勝ちたい相手に、負けちゃったから後の試合が
厳しいみたいね・・ と言えば・・
もう箱抜け無理かな〜 と ひとり言。。

箱抜け・。・ この言葉に プチ姫の思いも垣間見るようです・・ (*^^)
posted by ☆れもん at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ・プチ姫の夢・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スタミナアップのための栄養素

スタミナアップを向上させるためのポイントは、長時間連続してトレーニングをこなせるかどうかにかかっています。
私たちの体の中には、糖質(炭水化物)、資質、たんぱく質といったエネルギー源が存在していますが、血糖が(グルコース)がもっとも効率よく
エネルギーを供給します。
グリコーゲンがエネルギー源として利用される過程では、ほかのさまざまな
栄養素が不可欠です。
効率のよいエネルギー源として利用できるグリコーゲンをたくさん蓄えてい
ても、スイッチ役の栄養素が不足してしまうと、エネルギーをつくり、放出するサイクルがうまく働きません。それどころか、エネルギーとして利用されなかった炭水化物は体脂肪へと形を変えてしまうのです。
そのスイッチ役の栄養素としてとりわけ重要な栄養素が、ビタミンB群です。
体内で共同作業をする成分なので、どれか一種類だけではなく、必ず、ビタミンB群として摂取することが大切なのです。

ビタミンB群を豊富に含む食品

レバー(50g)・卵(1個)・牛乳(1カップ)・豚肉(100g)・バナナ(1本)・アボカド(半分)・オレンジ(1個) (多く含む順から)

食事の時にビタミンBを意識して作っています。豚肉が食卓にのぼることが
多いのですが、食材はまんべんなくが大事ですので、バランスを考えながら(糖質を燃やすものビタミンBが必要ですので・・)がんばってみようと思います。
疲労回復には、クエン酸も大切です。豚肉にレモンをしぼって頂いたらいかがでしょう!ちょっとの工夫は、美味しい工夫でもありますよ♪
posted by ☆れもん at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ・食事と栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

久しぶりに緊張

中学生大会のダブルスがありました。二戦あり、来週の試合につなげることができました!よかった(*^ ^ )
久しぶりに緊張したことでしょう・・
本人は、緊張はしていない・・と言ってましたが、主人曰く・・・
二戦目は、みんな4人とも堅くなってた・・ と言ってましたがヾ(^^
気になる腰の痛みもあまり感じなかったようで・・
本当にうそのようです。
3週間針の治療をしたのがよかったのかな・・
腰の痛みの根本的なものがとれたのでしょうか・・ 
とにかく、今日も帰宅後、足湯を長く長くがんばってました!
休むだけでは、足の筋肉の緊張がとれないことがわかったので、とにかく
汗をかくぐらいの足湯をしてストレッチ・・
これは、忘れてはいけません・・ 来週は、いよいよ県大会のシングルとダブルス・・ スタミナもいります。
大事な調整する一週間になりそうです。

「次は、どう戦うかだな・・」っと言ってました。。(^m^)何か頼もしい〜♪
今年は、走りこんで柔らかい体を作らないといけないね・・と お父さん。。

でも、試合に出ることができて・・そのことについて話も明るく出来て・・
本当によかった!


水を使わないタイプの足湯効果・・
ソファーで・・ 寝転がって・・ これを今、検討してます。
足湯のつもりでお風呂でやってますが・・なかなか長い時間が難しいので
気軽にどこでも出来る・・ みんな使えるし〜 
足湯!大事です!!

天然木仕様 脚温器 ぽかぽか足湯

全仏はこちらから・・すごい試合でしたね・・



本館 れもんずカフェへ
王子の背を伸ばすための栄養ドリンクや、栄養のバランスを考えたお弁当も
掲載しています(*^^)

posted by ☆れもん at 03:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ・王子再スタート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

試合

今日は、腰痛をなんとか克服しての初試合・・
まだ油断はできません・・
爆弾かかかえているような、そんな状態・・
だけど・・ ここまでこれたね・・
お天気もなんとか大丈夫そうです。
王子・・ 頑張っておいでね
練習後、試合後のケアを忘れないでね!
posted by ☆れもん at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ・腰痛克服への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

明日は、中学生大会のダブルス

久しぶりの試合です・・ というかやっと練習が4日前からできたところ・・
明日は、体を確認する意味で、気をつけながらやれたらいいと思います。
明日の準備をやり、明日は、何時起床だからと・・ 早めに寝る王子・・
同じ中学に同じクラブの子が今年はいます。
ダブルス出場 楽しみだね・・一週間前は出れるのかどうかわからなかったのに
不思議ですよ(*^ ^ )
王子がどんな試合をするのか楽しみにしています。
パートナーの選手の子になんと声をかけてあげれるのかな・・
来週のシングルにいい試合をしてつなげて欲しいよ。

さて、今からグレープフルーツをむいて凍らせておきましょう
明日の試合に持っていってもらおうかな〜
栄養補給は、おにぎりに豚肉の甘辛にをいれてあげよう(*^ ^ )
腰を冷やす氷もできてるかな〜 見ておきましょう

いよいよ 夏がきますね
夏の試合にむけて今から スタミナも必要ですね
みんな頑張ってるんだろうなぁ〜

さぁ 王子も頑張れ!



本館 れもんずカフェへ
王子の背を伸ばすための栄養ドリンクや、栄養のバランスを考えたお弁当も
掲載しています(*^^)

posted by ☆れもん at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ・王子再スタート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

練習後の30分以内に!

筋肉をつくるための栄養として練習後30分にたんぱく質をとればいいと
どの本にも書いてありますよね
でもすぐ帰ってご飯をすぐ食べれることが30以内には無理です。
そこで、(今回真剣ですよ ヾ(^^; 3回も腰傷めたら・・ )
おにぎりを持っていってましたが・・ 牛乳もひとパック持って行くことにしました。てっとり早いたんぱく質ですと、本でも進めてありました。
そして、昨日、牛乳500mlとご飯にちりんめんじゃことネギを炒めた
ふりかけを作ってごはんにのせて持って行きました。腰をアイスノンで冷やしながら・・ 帰りの車でパクパク食べていました。
「腰は?」
「大丈夫だよ」

ほっとします。毎日ドキドキです。
でも・・・

ちょっと量が多すぎたかな・・

「あ〜 お腹いっぱい・・  牛乳500はきついわ〜〜〜」

(><)そうだよね・・ ご飯食べれなかったら意味ないし・・

ついつい・・ 力はいるんだよね・・


今日は、200mlの牛乳でおにぎりも軽い二つ・・
今日は、金曜日・・ちょっと気持ちも明日は学校休みだしテーション高い王子
もっと食べたかった〜 という王子 ヾ(^^;


こんな明るくてテーションが高い王子も久しぶり見たな・・(*^^)
テニスできて嬉しいんだよね。
よかった・・  本当によかった・・


帰り際・・コーチより
「王子 おまえ 明日は、練習するな! 休め! 体をしっかり休め」と一声・・

ありがとうございます!m(__)m 

明日も実は練習するつもりだった王子・・

帰宅後友達に電話・・  「明日遊べる」と ヾ(^^; まぁああね 


クラブの掲示板にいくつか試合の申し込みが掲示してあった・・
夏にむけて忙しくなりそうだ・・
王子も・・ これは幸せな悩みなのかな(*^^)
プチ姫も試合が入ってくるね 頑張ろうね あなたも体つくりが大事です!




本館 れもんずカフェへ
王子の背を伸ばすための栄養ドリンクや、栄養のバランスを考えたお弁当も
掲載しています(*^^)

posted by ☆れもん at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ・夢に向かって・・母より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

イチロー、日米通算2500安打を達成!

イチローはすごい!!日米通算2500安打を達成!

あのイチローさんの体がどんなふうになっているのか知りたいでですね!
イチローさんこそ、しなやかな筋肉をもっていらっしゃることでしょう!!


イチローさんの動画ですよ。

かっこいいにつきます。
かっこいい・・ これも大事なことのように思いますね
自分の体を充分に武器にして素晴らしいテクニックとメンタルと・・



  




本館 れもんずカフェへ
王子の背を伸ばすための栄養ドリンクや、栄養のバランスを考えたお弁当も
掲載しています(*^^)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

