テニス市場 テニス面白商品せいぞろい


テニス上達グッズ
ウィニングショットシリーズ
海外直輸入ラケット
テニスアクセサリー
レディス&メンズウエア
テニス面白グッズ
コンサル商品
テニス市場オークション開催中

2006年03月31日

決勝

ダブルス決勝に行ってきます。。
昨夜から腰痛再発・・ 
でも、あとひとつ・・
歩けないほどではない・・・
サービスエースを何本もとるほどのサーブの絶好調が痛かったか・・
腰が高い姿勢にホームの乱れがあって無理したか・・・
とにかく あと一つで ゆっくりできるよ・・
頑張って!

今から 応援行ってきます!








本館 れもんずカフェへ
王子の背を伸ばすための栄養ドリンクや、栄養のバランスを考えたお弁当も
掲載しています(*^^)
posted by ☆れもん at 09:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ・王子再スタート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

まずは第一歩だね!

今日は、悔しい思いもしましたが・・ 
まずは、力を抜いて思いっきり打てることが出来たようです。
それが・・ 今まで出来なかったから・・
勝ってた試合のようですが・・ 結果は負け・・
県予選は突破し、大きく次に課題を持ちながらも王子の虎の顔が少しもたげ
はじめたようです..
昨日の王子の顔とはまるで違う顔・・
何か手ごたえを感じてくれたみたいです・・
今日、応援に行ってた主人も「久しぶりに昔の王子を少し見たよ」と
だけど今日は、良かったと言えど・・ 勝っていかないと自信にならないからね・・
つないだら勝てた・・ という王子
そうじゃないでしょう・・・ と 私は言う・・
テニスをあまり知らない私が言うのを嫌うだろうと思い、ほとんど口にしないが
今日は、言わせてもらった・・ 見続けてはいるからね・・
どんなテニスがいいかはわかってるつもりだよ・・ っと。

試合をつなげるのとメイクするのは違うでしょう。。
いつも100パーセントスーパーショットはいらないでしょう・・
試合を作っていくためのストロークってあるんじゃないの?

何をどのように考えているかはかりしれないが
今は苦しんで答えをだそうよ・・

試合のマナーについて思う。それができてこそ素晴らしい選手になると思う。。
まわりからの話にとても残念な思いになる・・
レフリーの注意も途中で入ったそうである・・
意識は高くもってこそ 心もこれからもっと伸びていくと思う・・
王子は、気にならなかったようであるが・・ 後で聞いた話に興奮気味・・
しかし・・ 勝っていかないといけないものね・・

明日は、順位決めとダブルス・・
どうだろうね・・ もっと落ち着いてプレーできるかな!14歳のダブルスできるかな!





プチ姫は残念な結果でした。。
主人が「わけわからん・・ 」
?どうしたのかな〜 
20センチは入ってたボールもアウトって言われてたな〜 
はぁ・・ (ー ー )
つないだら勝てるよ〜 って言われてた相手にものの見事にやぶれた様である・・・
「でも、やはり、きめれなかったプチ姫たちが悪いだろうね〜 もう少しじゃないかな・・」
さぁ!プチ姫さん!今年は頑張って練習しないと来年に繋がらないよ!





応援も辛くて 緊張して・・ もう 大変な私・・
明日は、私が連れていかなきゃ・・・(><)
頑張ろう!
あ〜 ドキドキするかな〜 (++)







本館 れもんずカフェへ
王子の背を伸ばすための栄養ドリンクや、栄養のバランスを考えたお弁当も
掲載しています(*^^)









posted by ☆れもん at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ・夢に向かって・・母より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんなところで・・

どしゃぶり・・暴風・・ 雷の中・・全日本ジュニアの県予選がはじまった・・
こんな雨でも試合は進められていきました。。 12歳以下の小さい子は
かわいそう・・ ボールから雨のしぶきもとんでいます。。
寒さも冬に逆もどり状態・・・
厳しいね・・ こんな日は・・ 本部でも雨を見上げて辛そうです
試合数が多いからな・・・ と 待機も出せない状態で・・
やっと お昼すぎから回復しましたが風は突風がふくほどでした。。


県予選のような試合になると、お友達お母さんから先輩選手の話を聞いて
情報をもらうのもまた楽しみ。。
二つ上の先輩選手は王子も試合したこともあるしとても身近です。
アメリカ留学の準備してるK君・・ 関西の中学にきまった女の子・・
高校は5月に○くんは決めてたから特進トップだよ〜 など。。
はぁ・・ 王子も来年の今ごろは、中3になるね〜って話てるんだよね・・(><)




とても苦しんでいる王子・・
腰を痛めた去年の半年はとても大きく王子の心に残る・・
どうしても試合中に力が出せない・・
夕食後 テーブルにうなだれる・・ 王子・・
「俺・・ 県予選でこんなんや・・」
今、苦しいときだね・・
声をかけるのも考える・・
ちょっとおどけて・・ 笑わかせてみた・・ 
クラブの孫悟空コーチにね〜 と話しかけたりした・・
にやっと笑ってみるが・・ またうなだれる・・・


王子が虎になる日が必ずくるよ!
ぐっと 心をコントロールして強くなれる日がくるよ!
辛抱して頑張ろう!


今日の相手は、全小にも一緒に行ったことがある一つ年齢下の選手ですが
とても上手な子でした。
また一段と力強くなってきていました。。
王子は、「勝てたのが不思議だ・・ 相手のミスで勝てただけ・・」
相当の落ち込み・・王子の課題は大きいようです・・


明日も試合です。ダブルスもはじまります。
頑張って欲しい! 冷静に考えられるようになって欲しい・・
自分を出せないということのジレンマは相当悔しいものだろう。。

気持ちを高く持ち・・ いつかは強さが顔を出すよ・・
自信を持って・・




明日はダブルスのパートナーと戦います。。




頑張れ!







プチ姫・・ 残念ながらベスト8になれなくて明日は順位決定戦・・
体が30センチぐらい違う子で気持ち負けしたかな・・
明日もまだのぞみは捨てずに頑張るよ!

でも楽しいことも・・

プチ姫の試合を見にきてた他のクラブ3人組・・

「ねぇ・・ プチ姫ちゃん サーブカッコいいよね〜」
って真似をはじめました・・

(うふふ・・o(〃^▽^〃)o かわいいな〜 この子たち。。母は後ろですよ〜)

「それに、ずっごくせめてるよね〜 前はつなぐテニスだったけど
すっごい強いフォアだよね〜」

(あはは・・・  ヾ(^^; )

「あれ・・ 今の入ってない? ちがうよ〜 プチ姫ちゃんさぁ 
すっごくていねいなジャッヂだよ〜 ラインに半分しかのってなくても
インにしてくれるよ〜」




( ・・・ヾ(ー ー ) それは、普通でしょう〜 (^^; )





まぁ・・ 注目してもらってるようです・・ 嬉しいことです。。
ダブルスのパートナーの子からメール・・
「プチ姫ちゃんへ
明日、ダブルスであたる子たちが、私たちのことつないだら勝てる子たちよ〜って
言ってたよ〜 明日も頑張ろうね〜」 って きました。。


(ー ー )負けないよ・・  と ぷち姫・・・   ヾ(^^;




そんなこんなの県予選。。 
 

二人とも頑張れ! 王子一つでも手ごたえを掴んで欲しいよ!









本館 れもんずカフェへ
王子の背を伸ばすための栄養ドリンクや、栄養のバランスを考えたお弁当も
掲載しています(*^^)







posted by ☆れもん at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ・王子再スタート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

子供は子供らしいテニスをしろ!

テニスが終わって・・・

「どう〜 王子」

「あー 俺 少しわかってきた 入るようになったよ ストロークやサーブ・・」


そっかぁ。。 久しぶりに前むきな言葉を聞いたような・・嬉しかった(*^^)




「コーチが、おまえは高校生の打ち方をしてる・・ だから入らない・・
早く打ちすぎ・・  子供は子供らしいテニスをしろ!」
っと言われた・・ と  ( ̄ー ̄)ニヤリ





そんな言葉が愉快なのだろうが心にぴっとくるみたい・・(*^^)







高校選抜も気になる様子・・・



王子・・ 高校のこと知りたいね







本館 れもんずカフェへ
王子の背を伸ばすための栄養ドリンクや、栄養のバランスを考えたお弁当も
掲載しています(*^^)


posted by ☆れもん at 09:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ・高校テニスを知りたい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

えっ 試合申し込みって明日まで?

もう、大慌て・・・(><)
夜・・テニスへ送っていきました。。
プチ姫がいるときには、車で送ります。。
今日は、クラブハウスから王子を見ようかな〜っと思っていたので椅子に座ろうとした時に・・
ふと テーブルの上にあるドローに目が行き・・

!?(〃゜口゜)!? ア〜〜そういえば、 この間の小学生大会の次の試合のもう込み用紙もらってた!!!
え・・・  え〜〜〜〜 いつまでだっけ・・・  過ぎてない?

あわてて家に帰り、用紙を見れば・・明日まで・・・(><)うそ・・


とにかく慌てて、ダブルスの相手のお父さんへ電話して、生年月日やいろいろな記入事項をきいて・・
シングルス・ダブルスの申し込みに記入し、夜8時半ごろ郵便局へ・・
びっくり(@@ 今は、24時間営業なのですね・・
窓口は、小さく区切られてますが・・・速達もOKでした・・
便利になりましたが・・・ 大変ですね・・



それにしても 良かった〜〜〜 これが、一日遅れていたら・・・
ぷち姫に恨まれて大変でしたよ・・  あ〜 良かった〜〜!!
夜にバタバタしました・・(><)





本館 れもんずカフェへ
王子の背を伸ばすための栄養ドリンクや、栄養のバランスを考えたお弁当も
掲載しています(*^^)
posted by ☆れもん at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日々笑顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

今年度最終お弁当〜♪

0323弁当ka.jpg

今年度は、今日で最後になりました。。
学校でも注文できるお弁当ですたが、量が少ないっと聞いたことで
毎日作ることを目標に!
最初は嬉しくて写真を撮って・・ だんだん今度はそれがはげみになってきました・・・
毎回、妥協はしないぞ っと思いながら・・ 寝坊はありましたがヾ(^^;
この1年やりとげた思いです♪
レシピなどは、コチラ


今日のポイントは高野豆腐
高野豆腐は、アミノ酸の宝庫で燃焼系アミノ酸が豊富に含まれています。
アミノ酸20種類のうち、脂肪燃焼系アミノ酸は
リジン・プロリン・アラニン・アルギニンの4種類あります。
脂肪燃焼系アミノ酸の働きとしては、体脂肪の燃焼を促進します。
筋肉の合成を活発にして、基礎代謝を上げ 太りにくい体質にしてくれるんですね!
脳に働き、ストレス解消。体温を上げ、免疫力を高めます。。
市販されているアミノ酸飲料と比べても、こうや豆腐のアミノ酸含有量は、
アミノ酸飲料の平均の3〜4倍ほどにもなります。 (ネットで調べて・・)

先日、王子の合宿の際、保護者も栄養学について講習・・コチラがあったときに
おやつに高野豆腐を進められました・・ なるほど〜(@@




おすすめの本です!

からだによく効く食べもの事典  病気を治す栄養成分book最新版

スポーツ選手必読!勝つための食事と栄養  調理以前の料理の常識  栄養の基本がわかる図解事典  毎日のおべんとう  子供を強くする100の食材  朝ごはん組み合わせ自由自在  お弁当の知恵  ビタミンミネラルbook  トップアスリートになるための食事と栄養学  栄養のキホンがわかる本最新版



本館 れもんずカフェへ
王子の背を伸ばすための栄養ドリンクや、栄養のバランスを考えたお弁当も
掲載しています(*^^)

posted by ☆れもん at 11:05| Comment(0) | TrackBack(1) | ・食事と栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

世界一の日本チーム やったね!

きのうは、嬉しかったですね〜!世界一です!金メダル!
すごいなあ・・
昨日の試合で思ったメンタル面・・
あの素晴らしい守備だった前半に比べて・・
なんでもないミスが続いたとき・・ 本当に怖いと思いました。。
あれだけ変わってしまうんだと・・・
勝ちを意識したのか・・
キューバのプレッシャーにドキドキしたのか・・・
選手の鼓動が聞こえそうでした・・
そしてそんな心を見るかのように・・ 攻めてくるキューバ・・
試合の流れを感じます・・
思わず、ボリュームさげて さりげなく見るようにしたりして・・
なんとかピンチをしのぎ、9回の表に掴んだチャンス!
素晴らしかったですね!
あの得点がなければ本当に最後の最後までわからない勝負でした。。


本当に良かったです。。


メンタルについて・・・どのスポーツも大きいことですね・・
本当に怖いメンタルです・・







本館 れもんずカフェへ
王子の背を伸ばすための栄養ドリンクや、栄養のバランスを考えたお弁当も
掲載しています(*^^)


posted by ☆れもん at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日々笑顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

県対抗戦

0321おにぎりka.jpg


今日は、他県との練習試合が一日ある。。
今日も、試合コートは近くなので自転車でいってくれる・・
先日の練習試合・・

ヾ(ー ー )お母さん ぜんぜんおにぎりたりない・・・
この間、弁当また買いにいった・・


え〜(@@ そっかぁ。。。

試合は、おにぎりがいいからっと・・おにぎりにしてるが
この間は豚肉をいれたりして・・


そっかぁ・・  少ないよね・・  一日だもんね〜


よし 今日は5合全部にぎったよ・・(*^^)v
しそおにぎりにじゃこにぎり。。


ヾ(^^ もってってね〜♪






本館 れもんずカフェへ
王子の背を伸ばすための栄養ドリンクや、栄養のバランスを考えたお弁当も
掲載しています(*^^)

posted by ☆れもん at 08:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ・王子再スタート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

修造チャレンジ

昨夜・・もう深夜ですが・・・
今年から中学1年生になる全国のトップクラスのW君がテレビに出てましたよ。。
元気がいい・・根性のある素晴らしい選手だと思います。。笑顔がかわいい・・
勝ち続けるって大変なことだと思います。。
話題になるって大変なことだと思う・・
本当にしっかりとした考え方を持って頑張っている選手なのでしょう・・
きっと普通より何倍も何倍も上手になりたくて勉強して頑張っているのでしょうね・・





本館 れもんずカフェへ
王子の背を伸ばすための栄養ドリンクや、栄養のバランスを考えたお弁当も
掲載しています(*^^)
posted by ☆れもん at 20:18| Comment(4) | TrackBack(0) | ・夢に向かって・・母より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

イチロー

今日の韓国戦!やりましたね〜!
イチローの大ファンとしてほんとに嬉しいかぎり・・・
結果オーライ・・

成績しだいでいろんなこと言われるんだなぁ・・と
あらためてトップのスポーツ選手の大変さ感じます・・

最近はテレビに出すぎだ・・とか 影がなくなったとか・・
こんなおしゃべりするときには調子が悪いときだ・・とか・・
まぁ・・ 人気があるから・・みんなから注目されるからでしょうけど・・
どうして熱くなったらいけないんでしょう・・
望郷の念があっても何もおかしくない・・
人種差別がどうとかこうとか・・・
日ごろなんとも感じなくてもオリンピックなどは日本頑張れってなっちゃう人たくさんいますよね・・
なんの不思議はないのにな・・
イチローだと 一言が・・ ひと笑顔が問題になる・・
大変だなって 思ってました。。
あらためて イチローさんの心の中をのぞきたくなる・・・
強い心・・ どんな考え方なのか・・  




でも
でも
でも



やりましたね〜 日本チーム♪



本当に嬉しいなぁ・・・







本館 れもんずカフェへ
王子の背を伸ばすための栄養ドリンクや、栄養のバランスを考えたお弁当も
掲載しています(*^^)

おにぎり

0319おにぎり.jpg


今日は、一日県の練習試合です。
近くなので自転車で行ってます 本当にいい環境です・・
ご飯は、おにぎりを持たせました。。
黒米が入ってるごはんです。
栄養価が高くなり、塩は、ローズソルト・・鉄分がはいってます。。
中には、豚肉を甘辛く煮ていれてます・・ビタミンB1補給で
ご飯がエネルギーにスムーズに変換できるように〜♪
ゴマもカルシウムにビタミンB1豊富です・・♪
さて、今日の練習試合はいかがでしょう・・ 
途中の話では、今月はあんまり・・・ヾ(^^;かな・・


この間、県合宿があってそこでの食事でのエピソード

とにかく王子の食べっぷりに小学生とかがびっくりしていた・・と
コーチからお聞きしました・・
「年下の選手のいいお手本になれた思うよ・・選手はこんなに食べないといけないんだ・・ってね」と。
とにかく、みんなあんぐりで見てたそうです・・


だって 「食べること」頑張ってきたもんね 王子・・(*^^)



夕食を考えとこうかな〜・・疲れて帰ってくるね・・・
最近、一日中 食事のことばかりか考えてます・・・(><)
春はやっぱり春野菜がいいですよね!
王子の食にたいしての意識が変わり、どんな料理もやりがいがあります(*^^)




さて!

中2スタートがもうすぐです
王子!心も体も!ライバルは自分自身です!





本館 れもんずカフェへ
王子の背を伸ばすための栄養ドリンクや、栄養のバランスを考えたお弁当も
掲載しています(*^^)



posted by ☆れもん at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ・食事と栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

中学卒業の先輩

一緒にテニスをやってきた年上の先輩・・
王子が3年生のころその子が5年生のころから一緒にやってきました。。
今日が、もうレッスン最後の日・・
彼は、高校テニスへとチャレンジします。。
とてもさびしいな・・・他県の高校へ・・・
頑張ってね! 活躍楽しみにしています・・




王子も もう そこまでになってきたね・・・高校テニス・・・





本館 れもんずカフェへ
王子の背を伸ばすための栄養ドリンクや、栄養のバランスを考えたお弁当も
掲載しています(*^^)




posted by ☆れもん at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ・王子再スタート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

王子は今日はクラスマッチ!

0317弁当ka.jpg

球技大好き王子は、今日は、燃えに燃えるでしょう〜
サッカーです!彼は、ゴールキーパーらしいのです。。
以前、腰を痛めてたときに何とか参加したいらしくて選んだキーパー
だそうです。。
ところが、名キーパーと絶賛されてるそうですよ〜(^m^)誰の批評かな〜?
朝から一日のクラスマッチ・・・ 楽しそう!
今日は、絶対寝坊しないで作らなきゃっと 
そして、体作り弁当は、今度はご飯のほうに目をむけますよ〜♪

黒米です! 次は、玄米もしょう〜 と ちょっと嬉しい気分です。。
嫌がるかなあ〜と思ってた黒米を 王子は、うん!美味しい!と
食に対して意識がしっかりしてきました! 嬉しいです!


本.gifでは、ここで、基本栄養素の豆知識を!

五大栄養素の中で(糖質・脂質・たんぱく質・ビタミン・ミネラル)
特に基本栄養は10種類あります
たんぱく質・脂溶性ビタミン(E・D・A)水溶性ビタミン(B1・B2・C)
ミネラル(マグネシウム・カルシウム・鉄)
子供の体を強くする重要な5つのポイントは!

1)エネルギー代謝

エネルギー源である糖質、脂質が、体内に入っても、そのままでは、エネルギーに
なりません。エネルギーとして使える物質に変えられる、これを、エネルギーの代謝
といい、ビタミンB1・B2を代表するビタミンB群が関わっています

2)良質のたんぱく質

成長期の子供たちは、筋肉・脳・臓器が日々、大きく成長・増加しています!
たんぱく質は、約20種類の「アミノ酸」の組み合わせで出来ています。
20種類のうち体内で合成できず、必ず食物から摂らなければならないものを
「必須アミノ酸」といいます。
必須アミノ酸は、子供では、10種類あり、これを十分かつバランスよく含んだもの
が、良質のたんぱく質です。

3)骨や歯の発達

脳や臓器が大きく発達していくためには、それを支える骨の発達が必要です。
歯が健全でないと、食物から栄養を摂ることができません。
骨や歯の成分となるのは、カルシウムやリンですが、ビタミンDやマグネシウムが
その吸収・利用に関わっています。。

4)免疫細胞の活性化

人間の体内には、有害なウィルスや細菌が常に侵入してきますが、その侵入や増殖
を防ぐ、「免疫細胞」を持っています。
免疫細胞の維持や活性化に関わるのが、ビタミンAや鉄などです。

5)抗酸化力の強化

呼吸によって取り入れた酸素を使って、体中でさまざまな代謝や反応を行います。
この過程で、活性酸素が発生し、細胞を酸化して、病気や老化現象を引き起こします。
ビタミンA(カロテン)やC・E・ミネラルのセレンには、体を酸化から守る
「抗酸化作用」があります。また、ビタミンA・C・Eは。協力して抗酸化力を
維持しています。
参考資料 子供を強くする100の食材
この本の説明は、とても理解しやすいと改めて思います。
上の5つのキーワードは、とても大事な内容です。
日ごろから意識した食事作りが出来るように頑張りたいと思います。(*^^)
                       
子供を強くする100の食材


お弁当のレシピや黒米、そして今日使った岩塩について詳しく
掲載していますので どうぞ のぞいていって下さい(*^^) コチラ






本館 れもんずカフェへ
王子の背を伸ばすための栄養ドリンクや、栄養のバランスを考えたお弁当も
掲載しています(*^^)
posted by ☆れもん at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ・食事と栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

遠征費の補助金申請

みなさんのところの自治体はいかがですか?
ここは、県の中でもわりと恵まれている市です。
県大会の次の大会からの遠征費の補助金が市よりでます。
同じ県でも、一年に一回だけ全国大会のみ12000円ぐらいよ・・っと
聞いたことがあります。。
他の市ではまったくでなかったり・・・
ここは、そういう面ではとても助かります。少しでも本当に感謝です!
交通費と一泊二日で朝食つきの分の3分の1が出ます。
エントリー代も一緒に請求したら、全額から3分の1もらえたと思います。
タクシー使ったらその領収証を貼って請求できます。
ただし、その大会の主催や協賛に市や教育委員会がはいってなければいけません。
驚くことに小学生大会って市や教育委員会主催ではないのですよ〜
びっくり!
ダンロップカップ全国選抜ジュニアも違うんですよね〜ヾ(ー ー )
しかし!その時には、学校の校長先生の推薦書があったら4分の1が請求できるんです。。
自治体で違うと思うんですが・・・
もっともっと助けて欲しいですよね・・(><)

今日は、学校にいって推薦書を頂いてきました。。
急がないと今年度の分は、3月までしか請求できませんから・・・・


大変だけど・・・やらなきゃ・・・







本館 れもんずカフェへ
王子の背を伸ばすための栄養ドリンクや、栄養のバランスを考えたお弁当も
掲載しています(*^^)

posted by ☆れもん at 18:34| Comment(6) | TrackBack(0) | ・夢に向かって・・母より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の王子のお弁当!

0315弁当ka.jpg

今日も、王子のお弁当!カルシウム強化とやはり、大事なものはご飯ですよね!
ご飯をエネルギーに変えるために何が必要なのでしょうか・・!
ビタミンB1が糖質をエネルギーに変えてくれるのです・・・詳しくはコチラ




毎日の食事が体の土台を作ります。。
日本の伝統的な食事の形は「主食+一汁三菜」の献立といわれています。
主食と汁物と三種類のおかずです。
この日本の食事はバランスがとりやすくて、世界的にも評価されています。
日本が世界的にもトップクラスの長寿国なのは、日本の伝統的な食事が健康にいいことを証明していますよね。
汁物は、具沢山で根野菜もいっぱいとれます!


主食
ご飯や、パン 麺類など 主に穀類を主食とする料理でエネルギー源たるもの
理想的なものは、ごはん。

主菜
肉や、魚介類 卵・大豆製品 などの料理でたんぱく質や脂質を中心に
一食の栄養の中心です

副菜
緑黄色野菜 海藻 きのこなどを主材料とするビタミンやミネラル、食物繊維など 主食や主菜に不足している栄養を補うものです。






最近購入おすすめの本 すごくわかりやすく見やすい本です。

からだによく効く食べもの事典  病気を治す栄養成分book最新版

こちらの本もおすすめです。。とても役に立ってます。。。(*^^)

スポーツ選手必読!勝つための食事と栄養  調理以前の料理の常識  栄養の基本がわかる図解事典  毎日のおべんとう  子供を強くする100の食材  朝ごはん組み合わせ自由自在  お弁当の知恵  ビタミンミネラルbook  トップアスリートになるための食事と栄養学  栄養のキホンがわかる本最新版






★ただ今、大人気のベーグルが注文可能になりました!
ベーグルが18個入って3000円が1500円の半額です!
グルメランキング1位になってます!
プレーンベーグル 大3個 全粒粉ベーグル 大3個
ポパイベーグル 大2個 かぼちゃベーグル 大2個
アールグレーベーグル 大2個 柚子ベーグル 大2個
ココアベーグル 大2個 コーヒーベーグル 大2個
プレーンスコーン 1個 チョコチップスコーン 1個
プレーンカヌレ 1個

もう、あと少しになりましたね!



3000セット売切れ!ベーグル半額 送料450円 Simple Cats Setハーフ



本館 れもんずカフェへ
王子の背を伸ばすための栄養ドリンクや、栄養のバランスを考えたお弁当も
掲載しています(*^^)






posted by ☆れもん at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ・食事と栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

本館れもんずカフェがアフリエイト成功事例に掲載!

今日は、別サイトでしています、姉妹サイトの「れもんずカフェ」が
楽天のアフリエイトの成功事例に掲載されました・・・
ありがとうございます。。 コチラに掲載されています。。

王子の背を伸ばすために始まった手作りのジュースがれもんずカフェの
はじまりでした・・
毎日ジュースを作って行く中でブログに出会い、去年の8月よりはじめて7ヶ月です。。
まだ、悪戦苦闘していますが、もっとPCは勉強して、ジュースやお料理も
研究していきたいと思います。。
とっても嬉しくて・・・感動いたしました・・・


これからも頑張っていきたいと思います。。。(*^^)


本館れもんずカフェ → コチラです





本館 れもんずカフェへ
王子の背を伸ばすための栄養ドリンクや、栄養のバランスを考えたお弁当も
掲載しています(*^^)
posted by ☆れもん at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日々笑顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうひと息だったね!

やわらかコート.gif

土・日曜日と10試合を頑張りました・・(*^^)
小学生大会・・・
シングルスは本選にいき、もう少しだったけど・・
残念でした・・・ 次の大会の申し込みをもらってきたけど・・ん〜n 
難しいかもね・・
ダブルスは表彰式に出られて「たて」をもらえたね(*^^)
これは、励みになったでしょう!
もっと強くなりたいと思ったでしょうね・・


とにかくシングルとダブルスの両方で試合数がたくさんできました!
これも、いい経験ができましたね!
たくさん涙もでたでしょう
笑顔もでたでしょう
あきらめそうになったり・・ 悔しい思いをしたり・・
いろんなこと沢山勉強したね




ある試合で・・逆クロスを攻めまくる・・
せめて・・せめて・・ っとすごい勢いだったけど っと 後で試合の様子を
聞いたお父さんは、残念そう・・
「そこで、1本ストレートに打てたらなぁ〜
あのクロスが生きてくるのにな〜」

親はいろいろ思うね・・ヾ(^^;




でも、去年とは違うね!
そしたら、来年は、小学生最後のチャンスとしてもっと強くなってるよね!
1年後のぷち姫とっても楽しみです(*^^)







コートから出る選手たちの明暗は本当にはっきりしてる・・
ぷち姫の悔しい涙を見守りながら・・相手は、小さくお母さんとガッツポース。。
うん・・ 勝負の世界は厳しいね・・
でも、自分が勝ったら笑顔慢心だもん・・ 私も笑顔で迎えている・・・
これが勝負 これがテニス。。





だから コーチが言ってたよね
試合で泣くより 練習コートで泣いた方がいいでしょうって・・・








今回かわいい小学生の子たちが、同じテニスクラブからも出場・・
かわいいなぁあああ♪ っと真剣にやってる姿にもう感激♪
え〜 ダブルスもでるの〜 っと 小さい女の子たちのペアもダブルスに
大張り切り♪
一生懸命ボールを追いかけてる・・  無心でいいね(*^^)






まだまだ今月は大きい試合が続くね!次も頑張ろう!
同じミスを繰り返さないうように・・・って 言われたね!
考えてテニスするってことを頑張ろうね!








本館 れもんずカフェへ
王子の背を伸ばすための栄養ドリンクや、栄養のバランスを考えたお弁当も
掲載しています(*^^)
posted by ☆れもん at 01:13| Comment(0) | TrackBack(1) | ・プチ姫の夢・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

頑張ったね!

今日は、よく頑張りましたね・・
シングルは本選までいきました(*^^)
その次が、残念でした。。
でも、せめて、せめて 攻めまくって・・負けてしまったね・・
攻め急いでいたような・・・
ぷち姫が負けてるような感じではないぐらい攻めてて・・・
でも、攻める分、ミスも多くなっていったね・・
涙ボロボロとコートを出てくるぷち姫・・
親の顔は見ずに、コーチのところに歩み寄る・・
結果の報告・・・
そして、私のところへ来て、ボロボロ・・・ボロボロ・・・ひっくひっく・・・
つい・・ 抱きしめてしまった・・・
頑張ったねって ・・・




抱きしめちゃったらだめだったかな・・(><)







でも、その後、ダブルスは勝ち残り、明日のSFに・・・
シングルは、順位決定選が残ってるね!

今日は、5回の試合・・・さすがに 疲れたね・・・
体力つけなきゃ!日ごろの食事がとっても大切だよね!



明日も、また 頑張ろう!








本館 れもんずカフェへ
王子の背を伸ばすための栄養ドリンクや、栄養のバランスを考えたお弁当も
掲載しています(*^^)
posted by ☆れもん at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ・プチ姫の夢・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日は、また試合です!小学生大会だね!

0310テニス.jpg

ぷち姫はとってもテニスが大好き!
学校の図工は、必ずテニスグッズを作ってきます。。
写真たてに、トロフィーたて(^m^) 絵など そして今日は、ぐるぐるまいて作ろう!
という図工で、針金に毛糸をまきつけて壁掛けになります(*^^)
ガットが難しかったそうですよ・・  おみごとです♪




まぁ・・3月は結構スケジュースが週末はつまってる感じですね・・
体力つけて頑張ろう!
自分の力出せるかな・・・(^m^)

今日、寝る前に、
「あ〜 そうだ!腕にコーチからの言葉を書いとこう〜!」

へぇ〜 何?

「勝とうと思う心はちょっと外においといて、練習どおりのテニスができるようにする!
お兄ちゃんは、勝ちたい 勝ちたいと思うから負けるんだって!」




ヾ(^^; あ・・ そう・・・   アハハ・・・



まぁ〜 3番目の末娘〜 あなたは強そうだ〜 ヾ(^^;










本館 れもんずカフェへ
王子の背を伸ばすための栄養ドリンクや、栄養のバランスを考えたお弁当も
掲載しています(*^^)
posted by ☆れもん at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ・プチ姫の夢・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

スポーツする子のお弁当!

0308弁当ka.jpg

王子のお弁当は、やはりご飯はたっぷりと・・・
そしてメニューは、コラーゲンたっぷりで・・(*^^)v
コラーゲンは鮭の皮に・・・


つづき・・・



ビタミンB群について
ビタミンB1は、糖質の代謝の神経の調節にかかわります。
ビタミンB1は疲労回復のビタミンとよばれています。
糖質がエネルギーになるために必要なビタミンなのです。
今日は、豚肉が入っています。ビタミンB1・B2が豊富にはいっている豚肉なのです。
こうやってちょっと考えてみると以外と普通の食事でもとってるものです・・
意識して摂ればもっと体に染み入るはずです・・
豚肉は、強い味方ですよね!






本館 れもんずカフェへ
王子の背を伸ばすための栄養ドリンクや、栄養のバランスを考えたお弁当も
掲載しています(*^^)
posted by ☆れもん at 12:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ・食事と栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

