テニス市場 テニス面白商品せいぞろい


テニス上達グッズ
ウィニングショットシリーズ
海外直輸入ラケット
テニスアクセサリー
レディス&メンズウエア
テニス面白グッズ
コンサル商品
テニス市場オークション開催中

2005年11月30日

●カルシウムをとるために!必見です!

カルシウムの敵!添加物!


添加物を多く含む食品は、カルシウムなどの必要なミネラルを、体外に
出してしまおます。ハム、ソーセージなどの加工食品や市販のハンバーグ、
缶ジュースや清涼飲料水・・・・
子供が好み親にとっても便利な食品です・・・・これらの加工食品は、
食品添加物を多く含んでいます。
これらの食品に含まれる添加物の一部「りん酸塩、フィチン酸」などは
体内や食品中のカルシウムや亜鉛、マグネシウムを体外に追い出します。
リンとマグネシウム、カルシウムは仲良しで,すぐに手をつないで
外に遊びに行っちゃうんですね
子供の発育には、有害でも 発ガン性さえなければ、堂々とまかりとおってるのが
食品添加物の現状です
★添加物をとりのぞく方法 もちろん、手作りが一番ですが!りん酸塩などの添加物から子供を守るには・・・
 少しの手間で、ある程度、添加物をとり除くことができます
・カップめん・・・・
 カップに熱湯を注いで、約1分おきます。そのお湯を捨てて、再度熱湯を
   いれましょう
・袋入りラーメン・・・・
 めんをゆでたらザルにとり、お湯を切ります。別に作ったスープにそのめんを
   いれましょう
・ゆでて袋に詰められてるうどん・・・・
 スーパーなどで売られているうどんの中には、歯ごたえをよくするために
 リン酸塩を使っているものもあります。ゆでこんぼしてから使いましょう
・ハム・・・・お湯に約15秒つけます
・かまぼこ・・・・
 薄くきり、しゃぶしゃぶのようにお湯にさっとくぐらせます
・市販の惣菜・・・・
 利用するときには、わかめやほうれん草などの具がたっぷり入ったみそ汁を添えましょう
 カルシウムや食物繊維などが、塩分やリン酸塩の影響を防いでくれます。
★環境ホルモンにも、少し配慮を!さらに、注意したいのが、環境ホルモン体内のホルモンバランスを崩し、
男性の生殖能力を弱め女児の成熟を早めるのではないかと心配されています。
神経質になる必要がありませんが、購入時や、調理時には、気をつけましょう
・なるべく、産地や生産者がわかる食材を選ぶ
・輸入時の農薬散布がない。国産を選ぶ
・魚は遠洋ものの方が比較的安心
・汚染物質を含んでしまう肉の脂身は除く


ちょっとの手間で身の回りにあるたくさんの添加物を避けられるのでしたら・・・
頑張るしかありませんね!! ファイト!お母さまがた!




本館 れもんずカフェへ栄養サポートドリンクを載せています

posted by ☆れもん at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ・食事と栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

●背が伸びるために!

背が伸びるためには!!


骨に直接影響するマグネシウム
タンパク質やカルシウムも背を伸ばすためには、必要ですが、
それだけでは、ありません!亜鉛やマグネシウムの重要性が
注目されています。少しの量ですが、なくてはならないミネラル・・・
これをきちんととらなければなりません!
亜鉛不足は、食品の味に鈍くなり、味覚障害にもつながります。
もう一つ不足しがちなマグネシウム・・・
マグネシウムは、カルシウムの吸収と代謝を調節します。
大切なのは、カルシウムと
マグネシウムの理想バランスは、★★2対1★★です!!

カルシウムだけとっていると、余分なカルシウムは、対外に排出されます。
その際に、マグネシウムも一緒に排出されます。
排出によって不足してしまったマグネシウムは、不足を補うために、
骨から血液中に溶け出しそのときに、カルシウムも一緒に、骨から溶け出します
つまり、カルシウムばかりとっていると、かえって骨のカルシウムが減ってしまう
奇妙な現象がおきます!
マグネシウムは、木綿豆腐 納豆 大豆 枝豆 干しひじき かつお 
ほうれん草
などに豊富にふくまれています!これらを、摂取するとカルシウムの
排出を防ぐことができます。バナナもマグネシウムが含まれており、
バナナを使ったジュースは、骨強化になるわけです。
そこで!手作りの栄養ドリンクが誕生しました。
今年になってはじめた栄養ドリンクは本館れもんずカフェとしてご紹介してます。



本館 れもんずカフェへ栄養サポートドリンクを載せています


posted by ☆れもん at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ・身長を伸ばすために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

●王子のお弁当!大きくなあれ!

11128benntouka.jpg

今日の王子のお弁当です!
体を大きくするために手抜きせず心をこめて作っていますが〜これが・・
たまに残してくるんですよね〜 食べる時間がなかったとか。。。
ほかのお母さんから確かにとても短いよっとは聞きましたが〜
今日は、王子の好きなハンバーグが入っています!豆乳入りです!
お野菜もたっぷり、カルシウム強化の小松菜も入れました〜量が少ないのですけどね
気持ちはバランスよくです!
ごはんも普通のお茶碗の3杯近く入ってます。。 
学校の給食弁当は少ないというので頑張ってお弁当を作ることにしました!
1学期からもうもう12月になろうとしています。この間、背はどうでしょう〜
伸びたんです!とっても!中学生1年という伸び盛りでしょうけど・・絶対効果あったと
自負していますが・・・(><)
このお弁当にかぎらず・・・栄養ドリンクも手作りしています!
次回は、その栄養ドリンクをご紹介します。(#^・^#)



本館 れもんずカフェへ栄養サポートドリンクを載せています

posted by ☆れもん at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ・食事と栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

●県大会にむけて!

サーブ.gif
いよいよ 県大会も2週間ぐらいかな・・
王子の腰がなんと全快の様子・・・・・・やったぁあああああ!!!!
やったぁあ    やっとだぁああああ
8月中旬から3ヶ月かかったんだね。
昨日の練習で自分からコルセットはずすと言い・・ 練習もハードにして大丈夫だった。
期末試験の前でテニスを休み。1週間近くラケットさわらなかった。
それがよかったのかもしれないね。
テニスのために休めなかったけど 試験のためには休めたもんね (><)
それがいい休養になってくれたかもしれないね。本当に良かったよ!
コーチからもこの2週間ぐらい何か変わってきたかな・・と言ってもらってる。
何かが違うと私も思う。
体を傷めたことがきっといい方向に進んでくれたと信じている。
目標はもちろん優勝だよっと言ってくれるようになった。少し自信ももどってきたかな。
トップジュニアをめざすことって大変だよね。もちろんまわりの環境もいるよね。
できる限りのことしかしてあげられないけど・・・ 自分の力でチャンスを掴んでくるんだよ!


本館 れもんずカフェへ栄養サポートドリンクを載せています

posted by ☆れもん at 22:50| Comment(3) | TrackBack(0) | ・王子再スタート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

●有言実行なるか!プチ姫!

2005-11-23 08:42:22           
                     2005-11-26 00:14:58                   



学校から帰ってきた!!

「ただいま〜〜〜」




「おかえりなさい・・・  ぷち姫ちゃん   どうだった?」





「もちろん! 1位だよ〜〜」






「おおおおおおおおおおおーーーーーーーーー」


感動しました。3年間1位になれず、2位でした。いつも頑張っていたプチ姫。
1位になったのです!
有言実行!1位になると言って1位になってくれたプチ姫!素晴らしいです!すごいです。
我が家に大きな希望を持ってきてくれました。
王子の故障や勝てなかったことを吹き飛ばしました。
王子も驚き、すごいねと 感動!
力は持っていても、気持ちの持ちようで変わったんだよ!と お父さん。

これは、大きかったね 


王子に大きな刺激になったのではないかな
きっと 王子も今度はやるよ   そんな予感がする
プチ姫のおかげだよ 


テニスの練習のときに、コーチに報告するプチ姫

「1位になりました!」にっこにこで・・・
コーチから握手を2回してもらい、頭なででもらい・・・
これからも、言ったことを実行するように・・と励まされ・・ (*^^)良かったね

「プチ姫 良かったね〜」
「でもね、コーチ すごいなぁ〜って顔してた プチ姫が1位になると思ってなかったんだ
やぱりね って言って欲しかったな」



プチ姫 あなたは  すごいね。  (*^^)





励みになります・・(//σ σ//)ゞ ありがとうございました!

本館 れもんずカフェへ お越し下さいませ。。  栄養サポートドリンクを載せています

posted by ☆れもん at 14:35| Comment(4) | TrackBack(0) | ・プチ姫の夢・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

●今日は、マラソン大会!頑張って!

1125marasonn.jpg

今日は、快晴! プチ姫が小学校でマラソン大会があるとのこと。。。(*^^)
「お母さん〜 応援にこないでいいからね!」 と プチ姫 小学4年生・・・
「ん? どうして〜」
「楽しみに待ってて!! 1番だったぁああ♪って帰ってくると思うから(#^・^#)」

なんて頼もしいプチ姫でしょう!

「何か、作戦あるの?」
「コーチが教えてくれた!ずっと1番の子についていったらいいって」(^・^)v


元気に朝から出かけていきました・・私は、いつものように大きな声で
「頑張れ〜〜 頑張れ〜〜〜 ぷっち姫〜〜〜!」と応援団してました(*^^)

実は、1年生から3年生まで 1位はいつもの女の子。そして2位がプチ姫なのです。
さて、悲願叶いますでしょうか・・・ 頑張ってプチ姫・・・ 楽しみに待ってますよ!





励みになります・・(//σ σ//)ゞ ありがとうございました!

本館 れもんずカフェへ お越し下さいませ。。  栄養サポートドリンクを載せています

posted by ☆れもん at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ・プチ姫の夢・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

●お父さんチーム準優勝♪おめでとう〜☆

1123ityou.jpg

とても気持ちのいい秋の日
久しぶりに試合にでる主人は、早起きでした。昨夜、仕事で赴任先から深夜1時をまわって
帰ってきましたが・・・
今朝から元気いっぱい♪末娘が朝から応援してくれる事に大喜びしてました(*^^)
(*^^)とっても楽しみにしていた試合です!快晴でよかった♪
私も、お弁当だけ届けたら帰るつもりでしたが〜
とっても気持ちのいいお天気と、みなさんの楽しそうなテニスについつい決勝まで応援してしましました〜!
昔ほど、動きは機敏ではないにしても・・・(><)
頑張っていましたね♪ とても嬉しかったです!
決勝までいったのですから・・・すごいです!応援しがいもありました〜♪
お弁当も頑張って作りましたし・・・私も久しぶりの野外で気持ちのいい空気が吸えました!
優勝できずに残念がっていましたが、来年にむけてリベンジがはじまるかな〜(*^^)
今夜は、選手のみなさんと打ち上げ会。。。美味しいお酒でしょうね 明日は筋肉痛かしら(^m^)


1123tenisu.jpg





励みになります・・(//σ σ//)ゞ ありがとうございました!

本館 れもんずカフェへ お越し下さいませ。。  栄養サポートドリンクを載せています



posted by ☆れもん at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ・夢に向かって・・母より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

●試合い終わり、ほっとする。

1121tenisu.jpg

二日間の試合も終わり、ほっとしている。
プチ姫も、よく走って打って・・・あと少し体重が左から右にのればな・・・っと
お父さんが嬉しそうに言っていた。負けた試合をみても本人があきらめずに走っている
試合は、嬉しいものだ。プチ姫ももう少しだよね。。来年はいよいよ5年生だから
ちょっと頑張んなきゃね!

王子、さぁああ あなたですよ!
腰の痛みはどうですか?コルセットがないとまだダメ?
昨日は練習試合といえど、5つありましたからね。。。
心配でしたが、昨日、今日とまだ、あなたの口から「痛い」と聞いてないよね
このままだったら嬉しいな
大分よくなったね!12月の県予選に向けて大丈夫かな!
ベストな力が出せるまで・・しっかりストレッチをお願いしますよ!


★腰のサポーターが欲しいですね どんなのがあうかなアシックス エルゴノミクス B2 ブラック M TC660290M






励みになります・・(//σ σ//)ゞ ありがとうございました!

本館 れもんずカフェへ お越し下さいませ。。  栄養サポートドリンクを載せています

posted by ☆れもん at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ・夢に向かって・・母より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

●プチ姫のガッツポーズ♪

今日は、試合がありました。プチ姫は2回戦から出場・・・
それも嬉しい様子です。ちょっと上手になったような気がするのかな・・・(*^^)
最初の試合は、相手の子もまだ経験が長い様子ではなく、プチ姫も落ち着いてプレイする。
笑みもこぼれるぐらいの余裕である・・・(^m^)ウフ
今日は勝てたね!明日に後の試合はまわされた・・・・明日は、中学生の人だから・・・
っと弱気な発言も
ま〜ね でも 走って走って頑張ろう!
今日のガッツポーズが決まってたよ!
バシッとねらってきまった時に、私も拍手。。。するとこちらを見て
ひざまで曲げてガッツポーズ♪ とっても上手なガッツポーズでした〜(*^^)
明日、また 楽しみにしているよ。。 ファイト!
posted by ☆れもん at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ・プチ姫の夢・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

●イチローのUSA語録



アメリカで彼がみずから野球について語った一言一言である。
「サムライ・プレイヤー」の深遠な言葉として、アメリカの新聞、雑誌に掲載された
彼のコメントの語録集である。
日本では知られていない以外な一言も多い。

一部抜粋

連続試合安打が23試合で途切れたことについての感想を求められて、イチローはこう答えた

「頼むから連続試合安打のことをあまり大げさに考えないでください。いつかは終わるだけだし、今日がその日だったということです」


連続試合安打が23試合で途切れてがっかりしているかときかれて、イチローは言った

「ぼくはいつも一生懸命プレーしようとしているけど、今日は結果がでませんでした。
でも、そのことを悔やんでもいないし、恥かしいとも思っていません。なぜなら、全力を
尽くしたからです」





かっこいい ヾ(>▽<)o イチロー 

王子よ・・胸張ってこの言葉言ってほしいよ!



励みになります・・(//σ σ//)ゞ ありがとうございました!

本館 れもんずカフェへ お越し下さいませ。。  栄養サポートドリンクを載せています

2005年11月10日

●どうかな・・腰の痛み。。。

痛いのか・・我慢してるのか・・・  わからない。。
我慢なんて出来ないよね・・・・だから、この間傷めたよりいいんだよね


王子の「痛い」といってる度合いがわからない・・・
コーチもそれを言われた・・・ 
「あいつの痛いがどれぐらいかわからん」

ある試合会場でトレーナーの方に
MRIの検査をした方がいいと言われたり・・ 
してると小さな情報も分かるから・・しかし、ヘルニアだってわかってもつきあっていくしかないから・・・ヘルニア持ってる人でも腰の痛みがない人もいるんです。と 整骨院の先生・・

そうだよね つきあっていくしかない・・
怖がらず・・王子 やろうよ
不安でいつまでも消極的じゃあ ダメだよね  筋肉をつけていくことが大事なんだよ
「筋トレはするな」 と小学生のときに言われ続けてきたからね
どうしたらいいかわからないんだよね
正しくないことはしたくないんだよね
でも、お母さんもわからない 一緒に勉強しよう!
本をみたり、情報から
まずは、階段の上り下りからやって・・ バランスボールを足にはさんで寝た状態から上げ下ろし・・
バンベルで腕の筋肉をきたえて
筋トレっていうほどではないから!大丈夫! 頑張ろう!しっかり食べて頑張ろう!







posted by ☆れもん at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ・王子再スタート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

●また・・・腰が痛い

とても残念・・昨日の団体戦で腰がまた逆戻り。。。
どうしても団体戦、2戦ともシングルで出なくてはいけなくなり・・
棄権するには、団体戦でできなく・・・ 
また、腰の痛み再発。。。
三日前に痛いと言い出して、試合に入るので心配していたが
やはり・・想像通り。。
試合が終わったあと・・・ 王子が一言
「俺は、何のために 今まで我慢してきたかわからんやん・・ また 痛みが戻った
 歩くのも痛い 」

とても苦しい
とても辛い
とても残念である

焦らないでいこう
焦らないで     だけど  考えよう  自分にできること

今日は、ゆっくりしている王子
でも、お父さんは 焦る・・  何もしないでいいのかと
全国目指して トップを目指している子供が中牟田杯で頑張っているじゃないか かと

王子はそんなお父さんの言葉にイライラする 

昨日、お医者さんに筋肉が修復するまでは、ストレッチもだめだよ。。と


安静にしてから 傷みが少しとれてから。。 また 頑張ろう

posted by ☆れもん at 16:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ・王子再スタート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

●今日は、団体戦がある・・

今日は団体戦がある。。
せっかく明るく見えていた腰のことも、また、痛いと早めに練習切り上げる。。
とてもショックである。
どうしてだろう。。
最近、何かむりした?
コーチからも「長引きすぎだ」と言われている様子。。
本当にそうだ!
今日の試合はどうなるだろう。。
氷嚢もって行かなきゃ行けないかな。。
シップもいるかな
コルセットはずっとはめているから忘れないだろう。。
もうそろそろ起こそうか。。 
キネシオテープも張っていこう
王子が自分でするかな・・ 
来月は、いよいよ12月だよ。。



商品の説明があります
   ↓クリック
モルテン (molten) 腰痛・ヒザ痛にはキネシオテーピングが効く KT-Y   モルテン (molten) キネシオテックス 7.5cm幅 ブリスター(撥水加工タイプ) KT-X-075






posted by ☆れもん at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ・王子再スタート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

●イチローイズム書 「心に残る言葉」

ami-2.gif





「成功」この言葉が嫌いです。


イチローも同じ、やはりプレッシャーというものがあるのだなと身近に感じた。
彼は、いつもマスコミに「メジャーに行って成功できるのか!」と取材を受ける。
イチローはこの言葉をきくと
「成功とは、何を持って成功というのか!」と。
「成功にもいろいろあると思うけど、自分の中で立てた目標というものを成し遂げた
 ・・これを成功というのなら分かりますが、他人が言う言葉を追いかけていたら、
何が成功か分からなくなってくる。・・・」



「心から救われた言葉」


「おい!イチロー恥をかくなよ」と言われ驚いた。恥をかくってどういうことのなのか
自分の目標に向かってできる限りの努力をしているのならば、自分に恥をかく必要はない。
周りの言葉、ことあるごとに「ヒットを打って」打率と毎日ヒット・・
父親ですら、「もっとヒットを打て!とか首位打者を獲れ」とそんなプレッシャーを
かけてくるんですよ・・
本当にそれは苦しかった・・
そんな時、三輪田さん(元オリックススカウト、故人)から
「今まで、ここまでやってきたのだから、力抜いてゆっくりやろうよ」
その言葉にとてもほっとして気が楽になった。




この本には、たくさんの輝いた言葉がありました。


あなたが辛いときに、ふっと思い出してくれたらいい。
とても温かい場所があったと力が沸いてくれたらいい・・・
お母さんは、そんな場所でいたいと思います。



自分の目標に向かって、夢に向かって・・ 王子 頑張れ・・


  




 

2005年11月01日

●筋力・スタミナ

成長期に入り、王子の背は伸びてきている。
足も伸び、手も長くなり、手のひらも大きくなり、足も大きくなる。
それも、数ヶ月の間に大きくなるわけだから・・どうなのだろう・・
ネットを越えて見える相手のコートの変わっているはず・・
やりやすくなるだろうなぁあ!ガンガンいくかな!! と安易に考えていた。
どうも、球がアウトする ネットする・・・スピンがかからない・・・
自分の体の変化にも少し敏感になっている。
ちょっとひじが痛いと、気になって仕方がないようだ。当然心配はして欲しいが・・
この間は、たまたま治療にかかっているお医者さんがクラブに見えてて
ひじのことを聞いていた。(良かった〜)
「注射する・? 注射してもいいけど。筋力をつけなきゃダメだよ。バンベルを1キロから
でもはじめて腕の筋力つけなさい。」と言われたそうだ。
今まで、筋トレは禁止されていた。成長期だから、今も無理はだめだろうが、
これぐらいのトレーニングはどんどんやって筋力アップしなければいけないのだね。

12歳から14歳以下にあがり、メンタルも技もパワーも全く違うのだ。


やるしかないね・・・(*'v'*)
とにかく安定したフットワーク・・ダッシュ力・・
もっと走りこむのが大事だよね


「スタミナアップのトレーニングと食事がわかる」多くの競技でシーズンオフの体力づくりの一つとして行われているのが、長距離ランニング
有酸素能力を向上させる。
有酸素能力が高いレベルにあると、運動によって体内に乳酸が出始める時間を遅らす
ことができると同時に、乳酸がでてもそれに耐え、筋肉を動かせる能力が高まる。
乳酸は、ダッシュを繰り返し行うなどの特に激しい運動をしたときに体内に生じるもので
体が疲労する原因の一つ。
乳酸が蓄積しはじめると筋肉は、疲労し筋肉の収縮能力が低下する。
したがって、耐乳酸性の能力が高いということは、ダッシュなどの激しい運動にも
バテにくいということである。

本をクリックしてください。
本の説明がされています。
購入をすることもできますよ(*'v'*)
スタミナアップのトレーニングと食事がわかる!「バテ対策」がスタミナアップのカギ!


  



posted by ☆れもん at 06:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ・理想的な筋肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

