テニス市場 テニス面白商品せいぞろい


テニス上達グッズ
ウィニングショットシリーズ
海外直輸入ラケット
テニスアクセサリー
レディス&メンズウエア
テニス面白グッズ
コンサル商品
テニス市場オークション開催中

2005年10月31日

★午後からの練習に備えてのお弁当に気をつける栄養素!

「バテ対策や疲労回復にかかわるビタミンは!?」
淡水化物の栄養素を体内でエネルギーに、変換にするには、ビタミンB群が不可欠である。
炭水化物の代謝には、ビタミンB1
脂質の代謝にはビタミンB2
ビタミンB群は、エネルギー代謝にかかわる重要なビタミンなのです!
これが、不足するとスタミナにも影響します。つまり、「バテ」の一つの対策として
ビタミンB群を充分に摂ることが大切です。

運動するとビタミンCの消費量も多くなります。体を動かすというのは、一種のストレス
で、このストレスに対抗しようと、どんどんビタミンCが消費されます。
運動後も、ビタミンCとビタミンB群は充分に摂っておくことが必要です。
特に、ビタミンB群は、筋肉にたまった乳酸などの除去に役立ちます。
ビタミンCを再補充することで、ストレス軽減、疲労回復につながります。

そして、ビタミンEは、抗酸化作用があり、酸素の利用効率を高め、持久力をましてくれます

王子の昼食のお弁当は、ビタミンの要素に気を使いながら作ります。
栄養のサポートに、ビタミンEを含むアボカドを使ってのミックスジュース
毎日作っています。

さぁああ・・頑張って背が伸びて、練習思いっきりやってくださいね!

参考資料 スタミナアップのトレーニングと食事がわかる!→詳しくはこちら


  





posted by ☆れもん at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ・食事と栄養 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★日曜日の楽しみ

ふうせん

日曜日の楽しみ・・・
単身赴任中の主人は、テニスのレッスンを日曜日に受けている
何の行事があろうが・・・これ目安に帰ってくるほどのテニス大好きさんである。
昨日も、レッスン時間の1時間前には、準備が整っている。
そんな主人をみて、ちょっと王子がニヤニヤ・・・
「早いね〜お父さん〜( ̄ー ̄)ニヤリ」
「(^m^)ウフフ」と私。
そんな様子をみて苦笑いの主人。。。
お父さんの一言は、最初笑っていたけれど・・・
「王子はね、いつもテニスが出きるからわからんのよ。お父さんは、週に一回だけだから
 汗をかくのは大事なんだよ。テニスできるのは一回だけだからね」

まぁ。。本当にテニスが大好きなんですね・・
夕方は、子供たちと一緒にテニスも楽しみたい主人。
子供達がいつまでお父さんについていくのかな・・と思っているが、
中3になった娘もまだ、誘いにのっていく様子・・・
みんなお父さんが好きなのかな。。。(*'v'*)

先日、こんな一言も、
「もう、王子にも負けないだろう。。 大分体力がついてきたし・・」

あらら・・やっぱり、まだ、負けたくないのかしら・・・

王子は・・
「お父さんは、弱いし・・」と強気な発言(^m^)

どうぞ、いつまでもいいライバルになれるように・・・お父さん頑張って♪
最近、王子もお父さんの一言に反抗ばかりじゃない様子・・・
王子もいい感じに思春期頑張ってますよ・・・

  
posted by ☆れもん at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ・夢に向かって・・母より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★楽しい面白グッズをご紹介〜

ぜひ、トップリンクの面白テニスグッズをのぞいて見られませんか〜(^m^)
クリスマスプレゼントなどにぴったりです。テニス大好きな人には、たまらない商品が
いっぱいですから〜♪
ちょといくつご紹介します。。。ちょとバラバラ・・・ですがぁ〜
まだ、可愛いものや素敵なものがいっぱいです!こんなものまであるのですよ〜
ぜひ、
テニスの面白テニスグッズをお楽しみ下さい・・・

ラケットビアジョッキテニストランクス(緑)テニス写真立て(1)
ラケット&ボールピンバッジ
ヨネックスステンシルマークインクヨネックスステンシルマーク
ふたつきボールマグカップ
ぷかぷかボールペンラケット柄お化粧ポーチ



  



posted by ☆れもん at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ・テニスグッズ  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

★TVの「天才アスリートとは・・」にイチロー

サーブ

TVにてイチローのテレビをチェック!
私は、イチローの大ファンである。
あの、勝つ意欲満々のそれでいて「静」であるイチロー。
バッターボックスに立つ姿は、悠々しい・・
我が子も・・いつかは、あんなオーラあふれる「静」と「こだわり」を持って
生きてほしいものだと思う。
そのイチローのTVの中でのイチローイズム


動体視力はここから・・・?

走ってる車のナンバーを見て足し算をするのだそうだ。
小学生の頃、珠算3級の腕前だったとか・・
プロに入って、プロの球が速いと思ったことがないそうである
動いてる車のナンバーをおっての足し算が動体視力を鋭くさせたのかな・・・


勉強を力いっぱいしなければならない!

学校の勉強を力いっぱいしなければいけない。
学校での勉強をしっかりして、ストレスをスポーツで発散させる。
スポーツをする楽しみが倍増するわけである。
スポーツばかりして、スポーツでストレスを抱えたらいけないのだ


毎日なまけたことがない

365日、お父さんと練習をすると決めたら、一日も休まなかった
バッティングセンターに毎日行こうと決めたら、一日も休んだことがない・・




素晴らしいね!イチロー とても好きです!イチロー

コーチより、以前、ジュニアのメンタル育成に「イチロー」の語録はとてもいいんだっ
というお話を聞きました。
調子が悪い時、ふさぎこむか・・・
その時にイチローは、「これからよくなる一方だ!」と考えるのだよ と。
なんか、ゾクゾクっとしましたね。
その考え方が、今の王子にも必要なんです。




今日は、とても嬉しかった!王子が夏以来、サーブを王子らしく打っている。
走って球を追いかけてる・・
ずっと、腰の痛みがあって、セーブしていた王子。
いいんだね!何か違うんだね! 
本当に嬉しい・・良かった! 本当に、嬉しかった・・  2ヶ月かかったね。





  

2005年10月28日

★我慢・・がまん だね・・




王子も、中学生になり、たけのこのように背がのびてきた・・
4月から7,8センチは伸びただろうか・・・とても嬉しいことであるが、故障も夏から続いている。大分腰の痛みはいいようだが、心配が残らないように不安な気持ちを残さないように完治したいものだが・・・なかなかそうはいかないだろう・・・練習は続けながらのケアは、難しい。もっとストレッチが大事であろう!ちょっと良くなれば、すぐに忘れてしまう・・・もっと、ストレッチ!ストレッチだよ!王子!
風呂上りにストレッチ!
朝起きてから、ベットでストレッチ!本当に頑張ろう!
ガットを強くはりたい王子・・
力がついてきたからね。
でも、今は我慢・・がまん・・
いい状態まで持ってきてきてからだよ!一歩一歩だね・・・ファイト

   








posted by ☆れもん at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ・夢に向かって・・母より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

★いよいよ12月本番に、どう間に合わせる王子!

先日の練習試合で、体中がこってしまった王子・・・お腹いてぇ〜 体中がいてぇ〜
そうとうなまってるね・・からだ・・・。ヾ(ー ー )
その翌日は、レッスンもなく学校も休み・・同じテニスクラブのこと練習をする王子
今まで練習を思いっきり出来なかった分、テニスがやりたくてたまらない様子・・・
とてもいいことだと思う!怪我に気をつけながら!!
どう、王子12月までどう体力の回復をもっていく?自分のことは自分で計画たてなさいよ!
食事は、頑張るからね!午後の練習に備えて、お弁当は豪華にいつも頑張っているでしょう!
学校帰ってきてからも一つ、練習終わってからも一つとおにぎりの用意をやっとかなきゃね!
栄養サポートのアボカドの入ったジュースもしっかり飲んでいこう!
アボカドをそのままでもわさび醤油で美味しい!と食べてくれるようになったのは、嬉しい
かぎり!アボカドはどんどん食べていこうね!
               
                 スタミナアップのトレーニングと食事がわかる!「バテ対策」がスタミナアップのカギ!

お母さんも勉強しますが、王子も自分で考えて下さい!考えてる王子だと信じているけど
もっと、もっと考えてくださいね。
■スタミナアップのトレーニングと食事がわかる!
試合で最も重要なスタミナは?
トレーニングとして最大に重要なのは、高い「スピードや強度、集中力」の動きを繰り返す
ことです。練習だからといって力を抜いては、試合のときに必要な「スピードや強度、集中力」は強化されないし、それを維持するスタミナもつきません。練習のときの一回一回を、試合のときのように全力で行うことがスタミナ養成の最大のカギだといえます。(引用)

よく言われてる言葉です。言葉では、理解してるでしょう。当たり前だと言うでしょう。
でも、現実に、練習と試合の疲労度が全く違うのですから(見ていてわかりますよ)
しっかりと受け止めて、練習しなければいけませんね。
いつみても真面目なレッスン態度の王子なのですが・・もう一つなのだと思いますよ!頑張れ!


posted by ☆れもん at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ・王子再スタート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★今度の試合からダブルス出るよっ!ファイト!

★妹のプチ姫は、まだまだ・無理だな・・と、ダブルスの試合は許してもらえなかったけど・・
(お父さんから・・・ヾ(^^)
力不足・・ダブルス組む前にもっと上手になってから!・・と。
今度の12月や3月にある試合は、来年度にむけての県予選です。もう、プチ姫も5年生
やっと、ダブルスの試合に出れるようです!プチ姫は大喜び〜☆
「結構、私強いかも〜勝つかもしれん!」
いつも強気で楽しいプチ姫の発言は愉快です〜。のびろのびろ!もっと強くなって!
posted by ☆れもん at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ・プチ姫の夢・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

★ヨネックス福袋ーあと少しですー

         ヨネックスの福袋です。限りがありますので・・お早めに・・



【YONEX福袋】1471(424)Mセット0503アップ祭2【ヨネックス福袋】レディースセット【ヨネックス福袋】1447(007)Mセット【YONEX福袋】1471(212)Mセット




posted by ☆れもん at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ・テニスグッズ  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★久しぶりの練習試合

              1022tenisu.jpg


        どうだったかな・・王子・・
        帰ってきたら、また腰がいてぇ〜 体中がいてぇ〜・・
        2ヶ月半ぶりかな・・思い切りやった試合。
        充実感はありそうだ・・・
        ほっとする・・ 本当にほっとした・・・

        8月下旬に腰に激痛がはしり、大事な試合を棄権した。
        とても辛かったろう。
        それから、なかなか良くならずに王子もあせり、親もあせった。
        テニスをしばらく休ませた方がいいのか・・
        ちょっとづつやりながらテニスするのか・・・
        完全に休ませた方がいいのでは・・ お父さんもあせる
        お医者から、筋力が落ちるからやめたらだめって言われたよ 母もあせる
        思いっきり動きてぇ〜!イライラする〜! 王子もあせる
        完全じゃないときに、団体戦に出る
        なんでもないスマッシュを2本空振りする・・
        もちろん、ダブルスの試合だが結果は負け、
        王子は、負けよりも空振りしたスマッシュがショックだったようだ。

        腰に注射もした・・本当にここまで頑張ったね。
        これからが、大変だよ!気持ちに不安があってはならないね・・
        
        今日の試合、お父さんが言ってましたよ・・
        セーブして練習してるから、足腰が、弱い
        もっと走り込まないとダメだ
        前の打ち方と変わってきてて、スピンがかかってない・・
        まぁ・・お父さんは いろいろ王子に期待してるんだよ。。
        辛口だけど、まぁ、悪くはないかなって言ってたよ

        お母さんは、ほっとした。本当にほっとしたよ、王子。。
        いよいよ本番が12月から大きな試合がやってくる
        それまでに、体力、筋力、回復できるかな!走りこめるかな!
        王子頑張れ! 君は強いんだよ! 







        
posted by ☆れもん at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ・王子再スタート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

★かわいいピンクのミニチュアバック♪

      今日、みつけた可愛いピンクのミニチュアバック♪

                   ↓クリック


                   要予約12月下旬お届けミニチュアテニスバック【ピンク】(乳がん早期発見啓発促進運動賛同商品)


             要予約12月下旬お届け・・
             大きさは、小さい小物入れに・・
             自分のラケットバックにつけてもキュートかな(^m^)
             クリスマスプレゼントにいかがですか・・・
             ちょっとした小物に心奪われちゃいますよね〜♪









posted by ☆れもん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ・テニスグッズ  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

★夢に向かって・・・

  1019テニスk.jpg


   中学1年の王子 小学4年生のプチ姫・・・
   小さい頃からテニスがとても身近な子供たちでした。
   王子は、歩き始めたのがテニスコート・・・・それも10ヶ月・・・
   嬉しい王子はヨタヨタたくさん歩き・・・自動販売機のおつりが出る穴をさぐり
   500円玉4枚を握り締めていました・・・
   彼の運命なんだと・・  (^m^) 
   テニスで稼ごう!そこまでなれるかな・・王子!夢に向かって・・夢を追って・・
   
   ■王子のテニス暦 (言いたい放題ヾ(^^;)
   ・10ヶ月  テニスで稼ぐ? 2000円 上の話の中に・・・ヾ(ー ー )
   ・いつも週末はお父さんのテニスでテニスコート通い 母は少々 ┐( ー ー)┌
   ・パープルサンガのサッカー練習地でゴールからゴールまでドリブルで走り
    続けたのが・・・3歳
   ・3歳の頃は、なんでもしたがってましたね〜
    バスケットボールをドリブルできるようになりました・・もちろん片手で!
   ・室内のキッズテニス大会で銀メダル  どういう基準だったか不明ですが・・?
   ・テニスのお兄ちゃんたちと(大人ですヾ(^^;)よく遊んでらいました。
   ・幼稚園の関係で3歳からエレクトンも習いました。神奈川で年少より1年早く入園
   ・4歳からピアノ、スイミングを習い始めます。
   ・ピアノはどんどん上達、幼稚園の間でバイエルすべて終了
   ・年中からテニスクラブに通いました・・遊びのようなものでしたが・・・
   ・1年生の冬・・発デビュー戦 一度も勝てませんでしたが・・一人でコートに立ち
    セルフジャッヂができました!
   ・2年生の春 10歳以下で3人で試合でしたがみごと優勝!初優勝のはじまりです♪
   ・3年生では県で12歳以下優勝・・ どうしてできたのかな?
   ・4年生では・・もう一つ勝てなかったかな・・
   ・5年生・・・暗いトンネル
   ・6年生・・・光が差し始めました!全国大会にも出場!
   ・中学1年生・・・ 修行の身 腰の故障 ひたすら我慢 がまん・・

   と今に至ってます・・・  簡単に通ってきましたが
   小さい頃からとにかくテニスが身近でした・・テニスをはじめたのは自然だったように
   思います。それは、お父さんがテニス大好きだったからでしょうね(#^・^#)
  
   その王子を追って プチ姫が・・走っています・・追いかけています・・・
   
   

   ■プチ姫のテニス暦 (まだまだ今からですね ヾ(^^;)
   ・3歳になりたくないもん
    「どうして?」「テニスしないといけないから」 あら・・(><)
    こんな会話がありました。いつもお兄ちゃんたちの練習につきあって
    クラブにきていたプチ姫のテニスは・・厳しいものだったのかしら・・・
   ・年中からテニスを習い始める・・結構行かない日もあったかな〜
   ・お友達がいないと行きたくないとだだこねてたかな・・
   ・本格的に選手コースとしては1年生から習い始める。
    お兄ちゃんよりも本格的には早いかな 頑張って!
   ・2年生の冬 試合初デビュー なんとか出れたね・・(^m^)
   ・3年生の冬 大きい成果がでたかな
   ・4年生 10歳以下のある試合にて準優勝 

   さぁああ!これからだよ! プチ姫♪


   もう一人一番上に中学3年生の姫がいます。
   彼女も6年生まではテニスをしていました。今は、やりたいことが
   かわり、別のことで頑張っています!姫も同じように応援していますよ!


   さて、今から子供たちがテニスにどう関わっていく事ができるのでしょうか!
   期待と不安はいっぱいです!
   しっかりと応援してあげたい・・  夢に向かって突き進んでほしい・・・
   母として親としてできる限りの応援をしてあげたいと思っています。


    

 
   
    
posted by ☆れもん at 13:55| Comment(1) | TrackBack(0) | ・夢に向かって・・母より | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

